nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 覚えておくと使えるかも?おすすめジンクス

覚えておくと使えるかも?おすすめジンクス

2012年07月09日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

みなさんはジンクスを信じますか。きっと日本人なら誰もが知っているジンクスと言えば、朝のお茶に茶柱が立ったら、その日に何か幸運が訪れるというジンクスではないでしょうか。ジンクスを全て信じているというわけではなくても、なんとなく茶柱が立ったら嬉しくなったりしませんか。

ジンクスにはいいものも、反対に悪いものもありますが、今回は著者が知っているジンクスをいくつかご紹介したいと思います。

本来は「縁起の悪い物」という意味ですが、ここでのジンクスは「ゲン担ぎ」の意味でご紹介しています。

自分にとって嬉しいジンクス

両想いのジンクス

好きな人とは近くにいるだけで嬉しいですよね。そんな好きな人に前髪を触ってもらえると、両想いになれるというジンクスがあります。

しかし、なかなか前髪は触ってもらえないかもしれません。そこで、前髪にわかりやすく糸くず等を付けてみてはいかがでしょうか。触ってもらえるかもしれませんよ?

出会いのジンクス

春は出逢いの季節ですね。そんな春に出逢ってお付き合いが始まると、幸せになれるというジンクスがあります。

春に出逢ってお付き合いを始めたカップルは、その後幸せになれるそうです。桜満開の木の下で出逢った二人は、さらに幸せになれるともいわれています。

出世のジンクス

利き腕に腕時計をはめてみてください。出世が早くなるというジンクスがありますよ。

ちょっと付けづらいけれど、出世がしたい方は是非試してみてはいかがでしょうか。

お金のジンクス

ふちがギザギザの10円をお釣りでもらうことはありませんか。持っているとお金持ちになれるというジンクスがあります。

通称ギザジュウですね。これをお釣りでもらうことは今となっては結構珍しいことですね。是非見逃さずにお財布に入れてみてはいかがでしょうか。

相手にとって嬉しいジンクス

妊娠を願う友達がいたら

もし、あなたの周りに妊娠を望んでいる友人がいたら、妊娠検査薬をプレゼントしましょう。

友人から妊娠検査薬をもらうと、妊娠するらしいです。

結婚式に出席したら

花嫁が投げたブーケをキャッチしたら、その友人が次に結婚するというジンクスは有名ですね。

ただし、半年以内に結婚しないと、6年間は結婚できないというちょっと怖いジンクスもあるのです。

花嫁へのプレゼントは

花嫁のプレゼントに悩んだことはありませんか。花嫁のプレゼントでレースの白いハンカチにイニシャルを入れてプレゼントすると双方が幸せになる。というジンクスがあります。

花嫁のプレゼントに迷った時は是非これにしてみてはいかがでしょうか。あなたも幸せになれるかもしれません。

ウエディングケーキには

自分の結婚式で、ウエディングケーキにいんげん豆を一粒入れておきます。そのいんげん豆が入ったケーキを食べた友人は幸せになれるそうです。

ゲストを盛り上げるのにもいいかもしれませんね。

ちょっと嬉しくないジンクス

別れるジンクス

彼から腕時計をプレゼントされると別れてしまうとうジンクスがあります。腕時計は自分で買った方がよいのでしょうか。

別れたくなかったら少額でいいので、お返しをするとよいそうです。

受験のジンクス

もうすぐ受験をひかえた大晦日に紅白歌合戦をみると、受験に失敗するとうもの。

これは、テレビなんて見ていないでしっかり勉強しなさいというメッセージでしょうね。

お仕事のジンクス

一年目に活躍すると、二年目以降にぱっとしないというジンクスです。聞いたことはありますか。

一年目に活躍しても大丈夫!?

赤いネクタイをして商談に出かけるとうまくまとまるそうです。ここぞという時には赤いネクタイで出かけてみてください。

お金のジンクス

競馬場や競輪場で、隣の人からたばこの火をもらうと負けてしまうらしいです。

たばこが好きな方は、是非ご自身でライターを忘れず持って行きましょう。

お天気のジンクス

ときどき鳥が低空飛行をしているのを見かけますね。ツバメが低く空を飛んでいると、雨が降るというジンクスがあります。

お出かけ前に低く飛んでいるツバメを見たら、折りたたみ傘を持っていくといいかもしれませんね。

おわりに

どうですか。知っているジンクスはありましたか。信じるも信じないもあなた次第ですが、もし気に入ったジンクスがあればやってみてください。

  • 20120703200518 4ff2d1ee42bfa

編集部ピックアップ

もっと見る