nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. とにかく雰囲気がいい!東京でおすすめのカフェ5店

とにかく雰囲気がいい!東京でおすすめのカフェ5店

2012年07月09日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

筆者はカフェ巡りが好きで、ランチをしたり、お茶を飲んだり、ケーキを食べたり、一人でも色々なカフェに出かけます。

そこで筆者の東京でおすすめのカフェを5店ご紹介します。

MORGAN CAFE(モーガンカフェ)

店内はカウンター席がほとんどです。現代版の定食屋さんのイメージです。高円寺は一人暮らしの人も多いので、ふらっと仕事帰りに立ち寄るのにも最適です。女性一人でも気軽に入りたくなる、あたたかい雰囲気です。

日替わりのご飯ものがとてもおいしくて、メニューも豊富です。特にアボカドまぐろ丼はお勧めです。もちろん、ドリンクだけでもOKです。

メニューは日替わりで、お目当てのメニューがない場合もあります。筆者が食べたものではずれはありませんでしたよ!!是非新しいメニューも召し上がってみてください。

Planet 3rd CAFE 高円寺店

子供連れでも行ける解放的な雰囲気がとてもいいです。一時高円寺から姿を消したのですが、2010年に道向かいに再度オープンした時は本当にうれしかったです。近所にあると、ついつい行きたくなる場所です。一人でも落ち着けるし、友達と一緒にくつろぐこともできます。

ソファがあったり、椅子があったり、インテリアもすごくオシャレです。ワンプレートメニューが色々あってお勧めです。メニューも頻繁に変わります。デザートもボリュームがあるものがたくさんあって、とても美味しいですよ。

PUBLIC HOUSE(パブリックハウス)

一人用のカウンター席もあり、友達同士でくつろげるソファの個室もあります。店内は天井が高くて自由な雰囲気でくつろげます。ついつい長居したくなってしまいます。

パーティプランも充実していて、スタッフの皆さんが親切に対応してくれます。畑のバーニャカウダ等、イタリアンがとてもおいしいです。

パソコンが設置してあって、自由に使えるのもいいです。

Brooklyn Parlor (ブルックリン パーラー)

女の子が好きなかわいいインテリアや本がたくさんあって、とてもオシャレな雰囲気です。ソファ席はちょっとゴージャスでお勧めです。座り心地もとてもいいです。

ご飯ものも美味しいですが、今はデザートのマンゴーパフェはおすすめです。ちょっと大きいので、友達と分けてもいいかもしれません。

マルイの中にあるので、ショッピングの休憩や待ち合わせにもおすすめですよ。

お店の中には沢山の本やCDが置いてあります。好きな本を楽しみながら、お茶ができるカフェです。

ライオンのいるサーカス

異国情緒あふれる店内は、まるで外国に来たような雰囲気です。創作イタリアン自家製ドリンクがお勧めです。中でも「つけナポリタン」は珍しくて人気の品です。つけ麺は和風のイメージですが、味は完全にイタリアンになっています。是非召し上がってみてください!

お誕生日のコースを頼んで、依頼するとメッセージ入りの手作りバースデーケーキをお友達にサプライズで出してくれます。

おわりに

どれも筆者のおすすめのカフェです。是非行ってみてくださいね。

  • 20120704143854 4ff3d6ee9b7fa

編集部ピックアップ

もっと見る