nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 忙しくても、簡単に季節を感じる料理を楽しむ方法

忙しくても、簡単に季節を感じる料理を楽しむ方法

2012年09月13日更新

 views

お気に入り

はじめに

季節の違いを楽しみたい!と思いつつも、仕事等が忙しいときには中々楽しめるものではありません。毎日朝早くから夜遅くまで仕事をし、ご飯はコンビニ、週末は家でぐったりと楽しむ余裕をなかなか持てない方も多いと思います。

そんな方にお勧めなのが以下で紹介する「野菜宅配サービス」です。

野菜宅配サービスとは?

文字通り、野菜を宅配してくれるサービスです。

普通のスーパーの野菜とは異なり、「旬」の有機栽培や無農薬にこだわった野菜が届きます。この旬の野菜という点がポイントです。

また、この手のサービスは配達日を指定することも可能なところが多いです。忙しいときには、週末に配達日を指定し、いつもよりちょっと手間をかけ、家で旬の野菜の料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

野菜料理のレシピを知らないと言う人も、最近はクックパッドなどで簡単に調理方法を調べることができ、安心です。

野菜宅配サービスの紹介

私の知っている範囲で野菜宅配サービスを紹介させていただきます。探せばもっとあると思いますが、メジャーなやつを。

おわりに

野菜宅配サービスの紹介、いかがでしたでしょうか?

現代人が感じることが少なくなった旬の食材を手軽に食べる方法としておすすめです。

編集部ピックアップ

もっと見る