nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. +αで旦那さまの体臭対策をサポートする方法

+αで旦那さまの体臭対策をサポートする方法

2012年07月05日作成

 views

お気に入り

「体臭はエチケットだけど、臭ってしまうものは仕方ない」というのを、最近加齢臭キツめになってきた旦那さまが言い訳にしていませんか?

加齢臭だけでなくワキガ体質そしてものすごい汗っかきならなおのこと。ですが、スメハラという言葉があるように他人のニオイはどうしても不快なものです。体臭は仕方ないけどエチケットは重要ですよね。

体臭対策のためにはまずはお風呂に入り、皮膚を清潔に保つことが大切。この記事では+αで旦那さまの体臭対策をサポートする方法をご紹介します。

衣類の体臭対策

衣類に染みついた体臭はいつまでもついてきて不快。しっかり衣類を管理をすることで、臭いが半減されます。

ワキ部分は揉み洗いする

衣類に染みついたワキガの臭いは洗濯機だけでは落ちません。

ドロ汚れと同じく洗剤をつけゴシゴシ手もみ洗いをしてから洗濯機洗いをします。それにより、ワキガの臭いはすっきり落ちます。

漂白剤につける

汗や加齢臭を取るために、肌に直接触れる脱いだTシャツは一晩漂白剤につけてから洗濯機で洗います

そうすることにより、衣類に染みついた体臭を軽減させることができます。

Tシャツは定期的に買い替える

衣類に染みつく、着るたびに蓄積された臭いは漂白剤でも落ちなくなります。そうなったら買い替えます。買い替えの目安は3ヶ月から半年程度。

それとは別に毎日仕事で着るTシャツは100均で購入というのもアリです。値段が安いので気兼ねなく買い替えができます。目安は1ヶ月程度です。

デオドラント剤で体臭対策

デオドラント剤はどれも同じではありません。商品によってはずいぶん使用感が違うのです。ここでは一押し商品を紹介します。

GATSBY「アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス」

デオドラント剤を使う前に、このデオドラントシートで汗を拭き取ります。

メントール感も気持ちよく大判だから1枚でたっぷり拭け、汗っかきさんには特にぴったりです。

メンソレータム「リフレア」

クリームタイプのデオドラントクリーム。1日に朝・昼の2回使用しました。わきがの臭いを抑えるには効果的だそうです。でもクリームタイプですぐになくなってしまうところが経済的ではないかもしれません。

しかし、わきがではなくても、お風呂上りに使うとワキの臭いが消え汗の量が減り、どのデオドラント剤よりも効果が高いと感じますよ。

デオナチュレ「男ソフトストーン」

リップクリームのようなスティックタイプのデオドラント剤です。ワキガや汗の量を臭いをダブルで抑えられますスティックタイプなので減りが少ないのも経済的。1日2回使っても1ヶ月は持ちます。

おわりに

対策をすればどんなに汗っかきでもワキガでも加齢臭があっても体臭を軽減させることができます。

これだけでもずいぶん臭いが軽減されるので、気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

(image by 足成

  • 20120703123246 4ff267ded41f5

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る