nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ライバル多数?人気者の彼に片思いをした時のアピール作戦

ライバル多数?人気者の彼に片思いをした時のアピール作戦

2014年01月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

よりによって何で私はライバルの多い人をわざわざ好きになるんだろう。人気者は望み薄なのに…。そんな経験をした人もいるでしょうね。

仕方ないですね。人気者なんですから好感が持てるに決まっています。諦める?いえ、せめてやるだけのことをやってからにしませんか。

人気者を恋人にできるチャンスがあるのだから、とにかくアピールだけはしてみましょう。そこで幾つか作戦を紹介します。

私はここよ作戦

人気者はいつも周りに人がいます。彼は性格の良さで皆に好かれているので壁は作らないはず。ということはきっと誰に対しても素のままで接しているのでしょう。

周りに誰かいると思って遠慮していては視界に入らないですね。そこは勇気を持ってアクションしないと始まりません。とにかく彼の視界に入って「私はここよ」と常にアピール

  • うなずく・相槌を打つなどのリアクションをしっかり!
  • 彼の話に対して何か質問をしてみる
  • 目を見て視線が合ったらほほ笑みかける

そういう積み重ねで自分の存在感を徐々に大きくしていくことです。意識してくれれば次への一歩も踏み出せるというもの。

2列目作戦

数人が彼を取り囲んでいる状況では、存在感を示そうと思っても結局肩を並べているだけでアピールは難しいですね。

存在感を示すには敢えてちょっとずれてみるのが効くかもしれません。皆と一緒にいるけれど少し下がってみるとか、反対側に立ってみると彼は貴方の存在が気になるのでは。

あの子はなんだかいつも少しずれた所にいるよなあ、と気付かせることが効果的。

わざとだけれどもわざとらしくない感じで、ちょっと目立つ。服装やヘアスタイルに変化をつけるとか、少し時間差で登場するなど工夫してみて。

皆と一緒よ作戦

彼の事を素敵だと思っているファンが多い時、彼女たちライバルの前で自分だけ抜け駆けするのはマズイですね。「何この人!」と反感を買います。

同性になるべく敵を作らない事。友達ならなおさらです。様子を見ながら自分の強い気持ちを彼女たちに伝えて、最終的には応援してもらうという関係性を築きましょう。

ねえ、彼にバレンタインのチョコ(誕生日プレゼント)あげたいんだけどどう思う?良かったら一緒にしない?
私、彼の事ちょっといいなって思ってて、何かプレゼントとかしても変に思われないかな?
まずは味方を作る。そしてサポートしてもらえるよう地盤固めが大事。

堀を固める作戦Ⅰ

人気者には友達もきっと多いでしょう。性格のいい彼なら男友達も周りに大勢いるのではないでしょうか。それならそちらを気遣うというのも効き目はありそうです。

飲み会等でも彼にはライバルが気配りしているに決まっていますし、それなら貴方は彼の友達に気配りをした方がいいですね。そういう様子がアピールにつながれば良し。

  • 友達の服装をほめてみる
  • 皆が話に夢中の時にテーブルを片付ける
  • 彼と友達が共通の話題をしている時に、友達へ質問を投げかけてみる
そんな気配りがあだになって彼の友達に好かれてしまう!かも知れません。そこは上手くやる必要ありですね。

堀を固める作戦Ⅱ

人気者の彼の友達を味方につけると協力なサポートになります。相談できるような友達に彼への想いを告げてみて下さい

こっそり抜け駆けする形ですが、最終目標はその他大勢から脱却することなのですから。ただしライバルとの良い関係も築けていて、それとなく彼の耳に入ったように持って行くこと。

相談できる友達は出来れば彼女のいる人の方が、ややこしくならなくて良いでしょう。
ここだけの話なんだけど、彼のことちょっといいなあって思ってるんだ。ライバル多そうだよね。やっぱり無理かなあ…。

おわりに

筋書き通りにはいかないのが恋愛ですが、好きな気持ちを伝えなければ後悔しますよね。ライバルが多い方が燃える、という人も結構いるようです。いけそうな作戦を練って頑張ってアピールしてみて下さいね。

(Photo by 足成)

  • 20120628083419 4feb987b2b645

編集部ピックアップ

もっと見る