nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 旅行に持参するアクセサリの整理

旅行に持参するアクセサリの整理

2012年10月25日更新

 views

お気に入り

小さなアクセサリーでも無くさない整理方法

旅行にイヤリングやピアスやネックレスやリングなどアクセサリを何個も持参したくなることはあります。

しかし、ゴチャゴチャに絡まったり、鞄の中で蓋が開いて散乱したりすると惨めです。

特に昨今では航空の安全を守る関係で、飛行機に搭乗する際の手荷物または預け入れ荷物は、係官が開錠・開封し、中身を目視検査することになっている、ということも多いようです(米国運輸保安局=TSAなど)。

開錠された鞄の中身は、乱暴とは言わないまでも決して丁寧に再封入してもらえるわけでなく、乱雑になっているケースも少なくありません(個人的経験)。

サプリメントケースに入れよう!

そんな時、小さなアクセサリならこんなケースに分けて整理すると、大きなスーツケースの中に小さなキャッチやリングが散乱する事もなく安心です。

材質は柔らかい樹脂なのでジュエリーに傷がつく可能性が低く、また半透明なので、ジュエリーショップの巾着と異なり中身が外から見えるため係官が無理に開封することも少ないかも。

上の画像は、さすが医薬品大国・サプリメント先進国(?)アメリカの製品ですが、類似の整理ボックスは100円均一でも扱いがあるようです。

図のタイプの医薬品整理BOXで面白い点は曜日や時間帯で仕分けできるところです。

旅行に何点も装飾品を持参して、TPOに応じて使い分ける日程を予め組んでいる場合には特に使いやすいでしょう。

  • 20090926190757
  • 20090925200655

編集部ピックアップ

もっと見る