nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. たった3点だけ!モテる男になる方法?

たった3点だけ!モテる男になる方法?

2010年08月25日作成

 views

男に生まれて「もてたい」と思わない人は少ないでしょう。しかし、現実としてもてる人ともてない人が居るのは事実です。ではその両者の違いはなんでしょうか?もてる男のポイントをいくつかご紹介していきます。

第一印象で80%は決まる

気になる女性との交際を考えた時、段階を追って関係を深めていく事はよくあります。大切な人だからこそ、互いのことを少しずつ知りながら関係を築いていこうとします。

しかし最も大切な瞬間は、「初めて会った時」なのです。初めて会った時の第一印象であなたの印象が80%決まってしまうと言われています。実際に巷の女性にアンケートをしても、その人の第一印象の良し悪しは最後まで消えないという声が多くあります。

第一印象をUPさせよう!

初めて会った方が目にするのは「外見」になります。顔は勿論ですが、頭から足先まで目にしていますので、普段から以下注意してみてください。

1:清潔感

髪型、ひげ、肌、爪、鼻毛、体臭などは普段から手入れをすることです。体臭は主張し過ぎない程度に香水を付けるのも一つです。

2:ファッション

自分に合わないファッションは遠慮する方が良いでしょう。特に多いのがブランド物で飾りつけた人です。

3:気配り

初対面では誰でも緊張しますので、リラックスできる環境を築いてあげることが必要になってきます。具体的には、楽しい話題で会話を重ねたり、可能な限り笑顔を心がけることで相手の緊張も自然と和らいでくるでしょう。

おわりに

もてる男は1日にして成らずです。普段から自分の内面と外見を磨く努力はしましょう。特に内面は重要です。どんなに外見の第一印象が良くても、内面の第一印象が悪いと折角の出会いも逃してしまいます。あまり過剰な努力とならない様に、さり気無く普段から意識をしていきましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る