nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. チャラそうな肉食男性から告白をされた時の見極めと対処法

チャラそうな肉食男性から告白をされた時の見極めと対処法

2012年06月27日作成

 views

ある日突然「付き合ってよ」というような軽いノリで、男性から告白を受けた女性は、チャラ男なのではないかと困惑してしまいますよね。本当だったら嬉しいけど、冗談なのか本気なのか、なんだか遊んでそうなタイプに見えるから不安!

そんな時こそ冷静になって、男性からの告白が本気かどうか、しっかり見極めましょう。

目次

本気の告白か見分けるポイント

お酒が入っている状態での告白は、本気度が薄いと言えるでしょう。例え告白してきても、それは男性によくあるあわよくば精神であり、下心である確率の方が高いです。

ですから、お酒が入った状態での告白は、なかったものとして捉えましょう。そうする事で、本気だった場合は男性の方から後日、返事を求めてくるなど、なんらかの連絡があるでしょう。

「酔った勢いでしか、告白出来ないシャイな人なんだわ!」なんて都合の良い解釈はやめましょう。

他にも、友達が周りにいるような状況で「付き合おうか」など、軽めの告白はノリで言っている事が多いので、受け流して下さい。シラフで二人きりの時の告白かが、まず本気か見極める時に肝心なポイントです。

本気の男か見分けるポイント

その告白をしてきた男性が、チャラ男だった場合は厄介なもので、本気でもないのに「本気だよ」と言える人種である事を忘れてはいけません。

  •  メールや電話がマメにある
  •  カワイイと良く褒めてくる
  •  モテないと良く言っている
  •  自称変態と言っている

このような事が、当てはまるようでしたら、他の女性にも同じように振る舞っているモテ男という名のチャラ男である確率が非常に高いです。

モテ男は想像を超える程、女性に対してマメなので、一度に複数の女性とメールのやり取りが出来る為、毎日連絡が来るからと言って本気だと決めつけてはいけません。そして恥ずかしげもなく、まるでイタリア人かのように挨拶変わりに「可愛い」と女性を褒める事が出来るワザを持っているのです。

更に自称変態に至っては自分で遊び人ですと述べているようなもので、けして変わりモノですという意味ではないので、気を付けて下さい。筆者が引っ掛かったダメンズは皆「自称変態」と言っていました。

見極められない人の対処法

それでも、自分は本気の告白だった気がするんだけど、真相はどうだったのか気になるという方は、次の言葉を相手に伝えて下さい。

付き合っちゃおうか?

目には目を!という感じで、会話の中で軽いノリで相手と同じように言いましょう。すると相手は自分が言った言葉を思い出し、反応を示す筈です。

本気の場合は嬉しそうに「いいの?返事気になってたんだ」なんてハニカミ出すでしょうし、本気でない場合は、相変わらず軽いノリで「イイね~」と言うか「え?冗談でしょ?」と急に真剣な表情になります。いずれの場合も、その時は「冗談だよ」と相手にスグ伝えましょう。

本気じゃなかった時の対処法

見極めた結果、本気じゃなかった時のショックは大きいかと思いますが、決して暴走してはいけません。罵倒したり、「なんであんな事言ったの?!」と問い詰めてはいけません。彼らにとっては、ただ単純に何も考えずに出た言葉だったので、意味はないのです。

そして、そういうタイプは、女性から罵倒される事にも慣れている人が多く、何らダメージを与える事が出来ないので、その時は変な男と付き合わなくて済んで良かったと思う事にしましょう。

それじゃあ気が済まない!という方は、魔性の女になりましょう。

実は、そのタイプの男性が一番弱いのが、ミステリアスな魔性タイプの女性です。気がある素振りを見せるのに、肝心な所でなびかないという猫のような女性に、普段から女性に追われている彼らは、夢中になる傾向が強いのです。

さいごに

出来れば男性には、本気だった場合でも、こんな風に女性が悩まないような告白をしてもらいたいものですが、あいまいな告白をされた場合は是非、参考にしてみて下さい。

  • 20120627163745 4feab8494852e

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る