nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 結婚指輪の決め方とその理由

結婚指輪の決め方とその理由

2012年06月21日作成

 views

私たちの結婚指輪は、ピンクゴールドの上にプラチナを重ねた、
デザインのリング。基本的に男女同じデザインですが、女性側のものには小さなダイヤが付いています。

私たちの結婚指輪の選び方

STEP1

結納式が終わり、結婚式の3か月前に2人で買いに行きました。2人とも初婚で、どんなところで買えば良いのか全く分からなかったので、まずはデパートに入っている宝飾店を数件回りました。

STEP2

しかし、一般の宝飾店では結婚指輪の数もデザインも限られていて、ここはやはり専門店の方が良いだろうという結論に。その足で結婚・婚約指輪の専門店「アイプリモ」に直行しました。

STEP3

結婚指輪の種類が多種多様で最初は迷いましたが、アンケートや担当者とのお話しの中で、自分たちがどんな形を望んでいるのかが明確に。候補をどんどん絞りこんで行きました。

決め手となったところ

ある程度しっかりした存在感があるものにしたかったので、少しゴールドが入ったものに決定!これは2人とも意見が合いました。アフターケアがしっかりしていたり、購入特典が多いのも後押しになりました。

当初の予算では2つで10万円くらいかと思っていましたが、トータルで20万円くらいでした。でも生涯身に着けるものだから、と旦那様が買ってくれました。

おわりに

存在感はあるのに、指にとってもフィットしているので家事の邪魔になりません。購入の際、サイズをきっちり測った(9号だと思っていたら8号だった)のも良かったです。

また、マット系ではなく艶があるものにしたのですが、輝きも衰えず、とても気に入っています。

(Photo by 著者)

  • 20120621144909 4fe2b5d50731f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る