nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. カンボジア旅行へ行く際の持ち物

カンボジア旅行へ行く際の持ち物

2012年11月20日更新

 views

お気に入り

はじめに

このレシピでは、カンボジアに旅行する際、持っていくといい持ち物についてご紹介します。

旅行のポイントに関してはこちらもチェック!
カンボジア・アンコールワット旅行のポイント

こんな持ち物があると便利

ポイントは複数あります。以下にご紹介します。

長袖シャツ

暑い時は、半袖より長袖が有効です。日焼け対策にもなりますし、肩掛けかばんの上に、上着を着ると、防犯対策にもなります(引ったくりもまだまだ多いので、注意してください。)

現地の人は、日差しが刺さるように痛いので、長袖を着ている人が多いです。

また気がつかないかもしれませんが、サンダルなどを履いて歩き回ると、足も日焼けをして、サンダルの跡がつきます。

目薬

埃っぽいですし、旅行時にはバイクの後ろやオート三輪車に乗ることも多く、目が乾き、埃も入りやすいです。

また、コンタクトを使っている人は、サングラスが役に立ちます。

現地購入すると、便利なもの

ビーチサンダル

町の市場で買うことができます。今は雨季なので、泥で靴がすぐ汚れてしまいます。ビーチサンダルなら、汚れてもすぐに洗うことができて楽です。

逆にスニーカーなどは、水たまりに入るとすぐに汚れてしまいます。それほど荷物にもならないので、かばんにビーチサンダルを入れて、スニーカーを履いて出かけるのもいいと思います。

マスク

やはり埃っぽいので、あると重宝します。よく咳き込んで人もいるので、乗り物に乗るときだけはつけておいたほうがいいと思います。

おわりに

旅行中の移動は、

  • トゥクトゥク(オート三輪)
  • バイクタクシー

になります。

人数、予算に合わせて効果的に乗り物を選んで、旅行を楽しんでください。

編集部ピックアップ

もっと見る