nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 上野動物園を楽しむためのポイント

上野動物園を楽しむためのポイント

2012年06月15日作成

 views

上野動物園は都内にあって気軽に行ける動物園ですよね。平日でも家族連れやカップルが多く訪れています。そんな人気の上野動物園をより楽しむためのポイントをご紹介します。

目次

ポイント1: まずはパンダにご挨拶

上野動物園といったらやはりパンダでしょう。長らくパンダ不在で寂しい感じがしていましたが、今は2頭の元気なパンダたちが出迎えてくれます。

まず上野動物園に入ったら、すぐそばにあるパンダ館にレッツゴー!生パンダに興奮しちゃってください。

ポイント2: 名物ゴリラをチェック

ゴリラもチェックしてみてくださいね。中でも、岩の上で寝転がるのが好きみたいなゴリラはとっても面白いんです。

まるで人間みたいに毛布を体にかけて寝転がったりするんですよ。その様子はお客さんたちにも大好評で笑いを誘っていました。

運が良ければ毛布くるまりゴリラさんに出会えちゃうかもです。

ポイント3: 猿の毛づくろいは見ていて飽きません

猿山もぜひチェックしてみてくださいね。いろんな猿がいるので面白いですよ。母親に甘える子ザルも可愛いですが、毛づくろいをしている猿は見ていて飽きません。

なかには、だらーっと寝転がって心底気持ちよさそうに毛づくろいをしてもらっている猿なんかもいます。思わず笑っちゃいますよ。

ポイント4: キリンの潤んだ目にキュンキュン

いろんな動物を見てまわったのですが、若い女性たちが目を輝かせてはしゃいでいたのがキリンの前でした。

確かに、間近で見るキリンはとってもキュートでしたよ。黒目がちな目は大きくて潤んでいるようにつやつや。優雅に首を曲げてエサを食べている姿はいつまで見ても飽きませんでした。

写真を撮るなら、そのキュートなお顔をどアップで撮影してみてください。いい写真が撮れますよ。

ポイント5: 動物園入口そばのパンダの郵便ポストで記念撮影

上野動物園を出て、入口そばの売店でソフトクリームを食べて一休みしていた時のことです。とっても可愛いものを発見してしまいました。

なんとパンダ柄の郵便ポストがあったんです。これはレアだなあ、と思いました。写真を撮っていると、他にも気づいた人たちが寄ってきて、記念撮影しはじめましたよ。

上野動物園には外にもお楽しみがありました。ぜひチェックしてみてくださいね。

おわりに

上野動物園には他にもいっぱい面白い動物たち、見どころがあります。シロクマも迫力がありますし、トラもすごい迫力で圧倒されます。いろんな動物たちの子供たちも可愛らしさ満点です。

名前を聞いたことがないような珍しい動物もたくさんいるので、自分だけのお気に入りの動物を見つけに、ぜひ上野動物園に足を運んでみてくださいね。

  • 20120615130506 4fdab472562d1

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る