nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 東急ハンズオススメ!梅雨を快適にするアイテム10選

東急ハンズオススメ!梅雨を快適にするアイテム10選

2012年06月15日作成

 views

全国各地に店舗を構える“ヒント・マーケット”東急ハンズがオススメする梅雨対策アイテムを紹介します。

目次

雨の日も傘まわりアイテムで快適に

梅雨といえば、外出時には必ず持っていたいのが傘ですよね。

しかし、傘を歩くといろいろと面倒なことがつき回ります。傘立てに置いておいた傘を間違って持って行かれたり、手元に置いておくのが面倒だったり。

そんなときにオススメしたいのが、傘まわりのアイテムです。お気に入りのアイテムを見つけて梅雨の時機も快適に過ごしましょう!

アンブレラグリッパー

ビニール傘などの取っ手部分に装着するだけで、オリジナル度が急激にアップします。これを付けておけば、間違えて自分の傘を持って帰られる心配もなくなりますね!

hands+ PANTONE 折傘

パントーンの美しい色を使った、指を挟みにくい安全ランナー構造の傘です。色数も多く、自分の好みの色を探すこともできますよ!

強力撥水・防汚加工、UVプロテクトが施されている上、傘を閉じたときに濡れた面が内側になるので、手が濡れにくい構造になっています。

SENZ SMART S 折り傘

空気力学を用いた構造傘です。強風が吹いても傘がひっくり返るのを防いでくれます!

SUSU 傘ケース グリーン

大人気の超吸水マイクロファイバーSUSUを使った、折り畳み傘用の専用ケース。ビショビショに濡れた傘も、これに入れれば雨水をサッと吸い取ってくれます。

RainPop レインポップ

傘専用のシリコン素材アクセサリー。取っ手の先に装着するだけで、テーブルなどに立てかける際に、滑り落ちることを防いでくれます。

WPCペトラ 9760SX

かわいいウサギのぬいぐるみに収納できる折り畳み傘。傘として使わないときは、ディスプレイとして使えるかも。

梅雨の湿気・カビ対策

じめじめとした梅雨の季節はカビや湿気が気になりますよね。そんなときにオススメしたいのが、ここで紹介する湿気・カビ対策アイテムです。

バイオ押入れのカビきれい

押入れの天井に貼るだけで、バイオの力でカビを予防してくれます。

湿気吸除隊 カラッと吸 ハンガー付

洋服ダンスやクローゼット内の湿気・ニオイを、ぶら下げるだけで、強力に吸収してくれます。

ホームデポ K-SO-DOマット Lサイズ

天然素材の珪藻土とリサイクル炭のダブル効果で、湿気とニオイを素早く除去してくれます。

女性必見!雨の時の足下対策

「突然の雨でもお気に入りの靴を汚したくない。でも、なるべくお気に入りの靴を履きたい」という方にオススメなのがこれ。

シューズラップラペル カーキ M

外出先などで急な雨に遭遇したときや、取引先に靴を汚さずにいきたいときなどに、靴の上から履いて簡易的な長靴として使えます。

後ろにファスナーが付いていて大きく開くので、履くのも脱ぐのもサッとできます。

おわりに

東急ハンズがオススメする梅雨対策アイテムを紹介しました。

これでじめじめとした梅雨の時期も快適に過ごせること間違いありませんね!

この記事は東急ハンズの提供で作成しています。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る