nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 流行のファッションを雑誌以外から取り入れる方法

流行のファッションを雑誌以外から取り入れる方法

2012年06月15日作成

 views

お気に入り

はじめに

ファッション誌を開くと、オシャレな洋服や小物、流行の着こなし方まで、ファッションに関する情報が教科書のように載っています。

ですが、雑誌に載っている情報は、キレイなモデルさんが雑誌の中で着るからこそ素敵に見えるものだったり、なかなか普段着で取り入れるのが難しいことが多いですよね。

そこで、執筆者が実践している、ファッション誌以外から流行のファッションを取り入れる方法を紹介したいと思います。

ファッション誌以外からの流行のファッションの取り入れ方

その1:テレビ

テレビに出てくるタレントさんには、モデルさんほど遠い存在ではない人もいます。8頭身でなくても、長身でなくても、素敵な服の着こなし方をしているタレントさんは、たくさんいらっしゃいますよね。

そういったタレントさんが、バラエティー番組などでしている格好を参考にします。特に、ロケなどでしているコーディネートは、普段着の参考となるものも多いです。

とはいっても、相手はテレビで活躍するタレントさんですから、全く同じ、というわけにはいきません。

テレビだと、どこのブランドの洋服なのかも分かりませんし、いくらくらいかかるファッションなのかも分かりません。

あくまでも、どのようなテイストの洋服を、どのように合わせるとオシャレになるのか、参考にする程度にします。似たアイテムを探し、自己流にアレンジするのが、本当のオシャレの楽しみだと思います。

その2:ブログ

最近の芸能人の方は、ブログを開設している方が多いですよね。大好きなモデルさんやタレントさんとの距離が近くなり、とても素敵なことです。

モデルさんは、スタイルなどは遠い存在かもしれませんが、オシャレの情報に関しては、やっぱり、一番最先端の情報を持っていると思います。しかも、センスがとても良いです。

そこで、ファッション誌では分からないような、モデルさんの私服を公開しているブログをこまめにチェックします。どこのブランドのものなのか、まで詳しく書いてくれている方もいるので、とても参考になります。

幅広い年齢層が楽しめる情報を発信している、オススメのブログは、梨花さんのブログです。
http://www.smooche.jp/rinka/

目標とするモデルさんを何人か見つけ、こまめにチェックする習慣をつけましょう。

その3:おしゃれスポット

一番参考になるのは、やっぱり一般人の着こなしです。おしゃれな人が集まるスポットに、こまめに出かけ、人間観察をしてみましょう。

自分の好きなテイストのファッションをしている人を見つけたら、どんなカラーを合わせ、小物を合わせ、どんな髪型で、メイクはどんななのか、チェックして、参考にします。

また、自分の好きなテイストではないファッションでも、どんなアイテムを使っている人が多いのかなど、最近の流行傾向を知るために、しっかり観察します。

おわりに

おしゃれにファッションの流行を取り入れたいなら、ただ、人の真似をするだけではダメです。自分なりにアレンジして、自分に一番似合う着こなしを見つけることが大切です。

そのために、モデルさん・タレントさん・一般の方と、多方面から、たくさんの情報を取り入れましょう。

(Photo by 足成

  • 20120615093017 4fda821960ad2

編集部ピックアップ

もっと見る