nanapi

Icon housing不動産・住宅

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女の子のルームシェアを楽しむためのオススメグッズ

女の子のルームシェアを楽しむためのオススメグッズ

2012年08月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

大好きな友達と始めるルームシェアも、あまり良く知らない人と始めるドキドキのルームシェアも、やっぱり楽しく過ごしたいですよね。

ルームメイトともっと仲良くなれる、ルームシェアがもっと楽しくなる、オススメグッズをご紹介します。

共有スペースこそ楽しく!

共有スペースといえば、キッチン・ダイニング・バスルーム・トイレ・バルコニーなどがあげられますね。プライベートルームも充実させたいですが、ルームシェアをもっと楽しくするために、共有スペースのインテリアや共有グッズも考えてみませんか?

共有スペースのインテリアは2人で話し合ってテイストを決め、予算を出し合って行いましょう。2人の個性が混ざり合って、楽しい空間になるはずです。

楽しいキッチンのためのグッズ

  • 2人分のティーセット

ぜひ用意しましょう。共有スペースでリラックスしながらお茶を飲めば、話もはずみます。

  • ホットプレート

予算に余裕があれば、購入しましょう。1人で食べる食事よりも、誰かと食べる食事は楽しいものです。

  • 土鍋などの鍋

これも、ホットプレートと同じ理由なのですが、1人ではなかなか使用しないキッチンツールを購入して、一緒に食事をする機会を増やしましょう。

バスルーム・トイレ

  • 掃除グッズ

掃除が面倒なバスルームとトイレは、ちょっと楽しくなるような掃除グッズを2人で予算を出し合って購入しましょう。掃除の当番をきちんと決めることも大切です。

  • 2人のお気に入りの香りを

2人が好きな香りのアロマグッズを置いてみましょう。ほっと癒されるスペースにしたいものです。

リビング

  • 小さなペットを飼ってみては

犬や猫などの大きなペットは世話も大変ですが、小さな魚やハムスターなら、ストレスなく飼育できるのではないでしょうか。お世話の当番もきちんと決めておきましょう。

バルコニー

  • プチガーデニング

バルコニーではプチガーデニングがおすすめです。簡単なお花もいいですが、食べられる野菜を育ててみては?2人で育てた野菜が食卓にのぼるのが楽しみになります。

おわりに

ルームシェアでは決まりごとも確かに大切ですが、2人の共通の楽しみを見つけることも大切です。

このレシピを参考に、2人にとって帰ってくるのが楽しみになるような、すてきな部屋になるようにしてみてくださいね!

(Photo by 足成

  • 20100824095538

編集部ピックアップ

もっと見る