nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 「恋愛ご無沙汰女子」が恋に走りだす方法

「恋愛ご無沙汰女子」が恋に走りだす方法

2012年06月11日作成

 views

気がついたら長い間恋をしていない・・・というあなたは、もしかして「恋愛ご無沙汰女子」ではありませんか?

原因は様々ですが、恋愛が”ご無沙汰”の女子は、なかなかすんなりとは恋愛に手を出せないもの。そんなあなたが、久しぶりの恋に走り出せる方法を今回はご紹介したいと思います。

目次

まずは走りだす前の準備運動

自分磨きをして自信を取り戻す

まずはなにより、自分を磨きなおしましょう。それは、しばらく恋愛していないホコリをかぶった状態だから!?ではなく、自分の自信を取り戻すため。美容院やネイルサロンに行ったあとの高揚感を、そのまま恋のエネルギーに変えてしまいましょう!

髪の先(ヘア)、手の先(ネイル)、つま先(靴)など、「先」をキレイにすると、女性は輝くといいます。髪型を変えたり、新しい靴を買って、新しい出会いに備えましょう。

さあいよいよスタート!

今までの付き合いを振り返って再会

「自分を磨いても、出会いがない!」となげく女子の方もいらっしゃいますよね。社会人になるとなかなか新しい付き合いが増えず、とはいえ、合コンも”自然な”出会いではないので後につなげられないことも。

そんなかたは、ぜひ昔のつながりの方と再会をしてみましょう。今はTwitterやFacebookなどで、高校や大学の同級生と再会することも多いですから、そのつながりを利用して複数人数で同窓会がてら食事などに行ってみてはどうでしょうか?

「昔はイマイチだったけど・・・あれ?」という男性に再会できるかもしれませんし、久しぶりに会った友達を通して新たな出会いのチャンスが広がりますよ!

ゴールまで一気に駆け抜けて!!

最後は直感を信じる!

いよいよ、狙いの男性が現れた・・・としても、「恋愛ご無沙汰女子」は、「こういうときってどうするんだっけ??」と臆病になってしまうものです。”ご無沙汰”になっている原因が、前回の恋愛の苦い思い出だったりするとなおさらですよね。

しかし、ここで臆病になって、慣れない駆け引きをしてもうまくいきません!傷つきたくない気持ちもわかりますが、それを抱えたままでは前進できないのです。「会いたい」「いっしょにいたい」と思うのであれば、とにかく、ストレートに言葉や行動に表しましょう。最後は自分の直感を信じて!!

クールダウンも忘れずに・・・

仕事とのバランスも忘れない

意中の男性とお近づきになれた・・・というところで気を抜いてはいけません。「恋愛ご無沙汰女子」は”ご無沙汰”であるがゆえに、ついつい久しぶりの恋愛に没頭しがちです。あまりにもガッつき過ぎると、男性の方も引いてしまいます。

せっかくのチャンス、こんなことで終わらせてはもったいない!今一度、自分の気持ちを落ち着かせて、うまくバランスを取るようにしましょう。

仕事も恋も、両方できてこそ、大人の女性に一歩前進ですよ!

さいごに

一度恋愛に臆病になってしまうと、行動に移すのは大変勇気がいるものですよね。でも、思い切って新しい恋にチャレンジしてハッピーな毎日を送れるように、ちょっとだけ努力をしてみませんか?

(photo by 足成

  • 20120611181518 4fd5b7269c19d

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る