nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. Amazonで少しでも安く商品を買うテクニック

Amazonで少しでも安く商品を買うテクニック

2012年06月07日作成

 views

あなたはAmazonをどんな用途に使っていますか?

もともとはAmazonといえば書籍だと思う人が多いと思いますが、今では生活雑貨やいろんなものが販売されており、巨大なオンラインショッピングセンターのようになっています。

最初から値下げがされていることが嬉しいAmazonですが、やはり少しでも安く買えたら…と思うもの。そこで、今回は少しでもAmazonで安く購入できる方法を伝授します!

まずはギフトカードを安く手に入れよう

そう、ここが今回のキモです。

Amazonにはギフトカードという仕組みがあり、例えば1,000円分のギフトカードであれば、Amazonでの購入時に1,000円として利用できます。

プレゼントや景品にもよく利用されており、「ギフトカードを現金化したい!」という人が販売しているため、市場にたくさん出回っているようです。

金券ショップが近所にあれば話は早いですが、それではAmazonという通販を利用するメリットが薄くなってしまいますよね…。

ならばネットオークションで買おう!

そう、ネットオークションにも大量に出品されているんです。つまり、オークションでギフト券を定価より安く購入できれば、その差分だけオトクになるんです。

STEP1:オークションで購入する

「Amazon ギフト」の検索結果 - Yahoo!オークション

少しでも安く買いましょう。ただし、振込手数料を考慮しても、定価以下になるものだけを買いましょう!

手数料が安いネット銀行や、手数料無料のゆうちょを利用できるものがオススメです。

「番号のみ送付(通知)」が可能なものを選びましょう。カードを送り届けてもらう時間と送料を省くことができます。

STEP2:Amazonでギフト券を使う

購入したギフトカード(の番号)をAmazonで使いましょう!

おわりに

ちょっとしたテクニックですが、うまく使うことで数百円くらいは節約できますよ!

また、オークションの代金振り込みもネットで決済できる環境ならば、すべてネットで完結できますので楽々ですね。

上手に使ってオトクにAmazonを利用しましょう!

(image by amanaimages)

  • 4a15feec e79b 43a3 a535 2591d0d93277

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る