nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 一人暮らしでもできる!簡単で安くできる料理

一人暮らしでもできる!簡単で安くできる料理

2012年08月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

「一人暮らしは不安」「ご飯とかどうしよう」初めての一人暮らしで不安な人もいれば,現在進行形で一人暮らしで困っている人も多いのではないでしょうか.

ここでは一人暮らしで便利な食生活をご紹介したいと思います.

最強の野菜 モヤシ

一人暮らしの最強の武器ともいえるのがモヤシです.近所のスーパーへ行けば一袋数十円で売ってるモヤシ,特売日には9円や19円などで購入することができることもしばしば.モヤシの使い方をいくつかご紹介します.

簡単モヤシラーメン

チキンラーメンやチャルメラなどのインスタント麺を茹でるときに一緒にモヤシを入れるだけ.たったそれだけでお腹いっぱいモヤシラーメンの完成です.

ゴマの風味が最高!モヤシスープ

ブイヨンやコンソメスープを使い,モヤシを煮ます.最後にごま油と醤油と溶き卵を入れてモヤシスープの完成!

調味料を駆使!

基本は塩,胡椒,醤油,砂糖などを思い浮かべがちになる調味料ですが,他にもオイスターソース,XO醤,みりん,ごま油,ブイヨン,めんつゆ,オールスパイス・・・様々な調味料があります.こういった調味料は不便そうに見えて意外と便利なのです.

うまいチャーハンが食べたい!

おいしいチャーハンを一人暮らしで食べたい.誰もがそう思うことは一度はあるでしょう.おいしい具などがなくとも様々な調味料を使うことでおいしいチャーハンは誰でも簡単に作ることが出来ます.

XO醤や,オイスターソース,オールスパイスなどをチャーハンに使うご飯に混ぜ合わせておくだけ.後はみなさん各々のチャーハンの作り方で作ってくださればOK!だまされたと思って一度実践してみてください.

おわりに

こんなことはもう知っている!という方もおられたかと思いますが,ご参考にしていただければ幸いです.

(Photo by 足成
(Photo by 足成

  • 20100823151342
  • 20100823151441

編集部ピックアップ

もっと見る