nanapi

Icon mentalメンタル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女度をあげる方法【コミュニケーション編】

女度をあげる方法【コミュニケーション編】

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

女度を上げると言う事は同姓・異性に人としても好かれるイイ女になると言う事です。ここではコミュニケーションの仕方ややってはいけない事、気をつけるべきことを書いていきます。

STEP1:自慢をしない

これは男性でもそうですが、自慢ばかりする人は嫌われます。確かに武勇伝や功績・偉業は自分のがんばった証ですが、あまりにそれを話していると「また言っている」と煙たがられます。

自己アピールは程々の方が他人には理解されやすいので気をつけることにしましょう。

STEP2:相手の良い所探しをする

これは性格と考え方を変えられるきっかけになる方法で、どんなに苦手な人がいても、その人の良いところを見つけることが出来れば、その人に対しての感じ方や考え方・見方が変わってきますし、その人に対しての対応も変わってきますし、性格に余裕が出来、自分自身のストレス軽減にも繋がります。

気持ちや性格に余裕が出来るとその分他の事を考えたりも出来るだけでなく、落ち着いての行動もとれます。すると人は自然とよってくるものです。イイ女になった証拠ともいえるでしょう。

STEP3:笑顔を作る

怒った顔や悲しい顔より、やはり笑顔は気持ちの良いものであり、安心も与えることが出来ます。もちろん始めは表面上だけになってしまうかもしれませんが、普段から気をつけることで、自然とにこやかな表情になっていきます。

笑顔は以外にも人の心に効果があります。普段からにこやかな人は話した事がなくとも雰囲気で関わりやすいと感じます。そう言う人ほどふとしたきっかけで多くの人とコミュニケーションがとることが出来ます。

おわりに

身だしなみだけでなく人の印象は、性格やしぐさ、表情などでも全く変わっていきます。その印象をよく女度をあげ、イイ女になる為にはかなりの努力や時間が掛かるでしょう。

初めは上手くいかなかったり、辛かったりするとは思いますが、そのうちに少しずつ変わっていけます。ですので、いきなり焦り無理をしてがらっと変わるのではなく、ゆっくり少しずつ行い、続けていくことが肝心です。

(photo by amanaimages)

  • 20130403161553 515bd729016d3

編集部ピックアップ

もっと見る