nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 友人への結婚式の贈り物3選

友人への結婚式の贈り物3選

2012年06月04日作成

 views

はじめに

仲の良い友人が結婚する際、お金で渡すお祝い以外にも何か形に残るものをプレゼントしたい・・・と思ってしまいますよね。

そこで、筆者が結婚式を挙げたとき友人にもらって嬉しかったものと、筆者が実際に友人に贈って喜んでもらえたものを3つ紹介したいと思います。

友人の結婚式での贈り物3選

その1:アルバム

これから家族の思い出がどんどん増えていくことになるので、アルバムはもらったときは本当に嬉しかったです。

筆者がもらったのは、結婚式のギフト用の夫婦二人の名前、挙式日が刺繍されたものでした。結婚式で撮った写真や新婚旅行の写真を保存するのにピッタリだと思い、早速活用し何年か経った今でも大切にしています。

その2:バカラのグラス

お酒が大好きな執筆者夫婦のために、夫の友人が用意してくれたのが夫婦の名前・挙式日入りのバカラのグラスでした。

バカラのグラスは高級品なので、自分ではなかなか買わないけれどプレゼントしてもらえると嬉しいものです。また、名前や記念日の入ったグラスは思い出に残り、晩酌するたびにプレゼントしてもらった日のことを思い出させてくれます。

その3:リングピロー

ほとんどの夫婦が、結婚する際は結婚式場で用意してもらったリングピローを使うと思います。自分達だけで思い入れのあるリングピローを用意する人はごく稀です。

そこで、筆者はあえてそのリングピローを友人にプレゼントすることにしました。使用後も家に持って帰って、部屋のインテリアとして指輪を飾っておけるようなリングピローに夫婦の名前挙式日を入れて贈りました。

もし友人が他にリングピローを用意していては悪いので、結婚式場に問い合わせ、用意していないことを確認し、また、サプライズで式の当日に渡せるよう演出の相談にも乗ってもらいました。

友人夫婦は大変驚き、喜んでもらえました。仕事上、常に結婚指輪を身につけられない夫婦の場合は、インテリアとして活用できるので大変喜ばれるプレゼントだと思います。

おわりに

ほとんどの人が、一生に一度しか経験しない結婚式。大切な友人のために、素敵な贈り物をして、喜ぶ顔が見たいですね。この記事が、結婚式に素敵なプレゼントを贈るためのお役に立てれば幸いです。

(Photo by 足成

  • 20120602141944 4fc9a270acd95

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る