nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. 物より思い出!喜ばれる婚約祝いとは?

物より思い出!喜ばれる婚約祝いとは?

2012年06月04日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

婚約の知らせを聞いて、すぐにその気持ちを表したくなるような大切な人がいたら、こんな婚約祝いはいかがでしょうか?

今回は、筆者も婚約の際にしてもらって嬉しかった、思い出に残る喜ばれる婚約祝いをご紹介します。

結納の日にお花

婚約(結納)の日の朝に、突然届いたフラワーアレンジメント

婚約のお祝いメッセージと共に、とても鮮やかで美しいお花が届きました。思いもよらぬ時期に、思いもよらない素敵なお花。びっくりしてとても感激しました。

結納の日をしっかり覚えていてくれたこと、その気持ちを晴れやかなお花で表現してくれた気持ちに心から嬉しく思いました。

お花は、花瓶などに生けなくて良いフラワーアレンジメントであったことも素敵な配慮だと思いました。花瓶を出す手間もなく、そのまま飾っておけるお花は、手入れも簡単で便利です。

婚約祝いのケーキ

こちらも気心の知れた友人がサプライズで用意してくれていたものです。

婚約者と共に参加した友人との飲み会の時に、突然運ばれてきたケーキ。プレートには、○○くん、○○ちゃん婚約おめでとうの文字。

ろうそくの火をふたりで消すように言われ、吹き消すと一斉にみんなから「おめでとう!」の声があがりました。

その後、ふたりでケーキカットするように言われ、恥ずかしながら、初めてのケーキカットをさせてもらいました。

思ってもいないことに、驚きましたが、自分たちのために秘密で用意してくれたと思うと、本当に感動してしまいました。

物より思い出

後に残る物も素敵ですが、気心の知れた友人同士での、このような思い出も一生の心の宝物になります。

結婚祝いならば、プレゼントなどを贈ることも記念になりますが、婚約祝いであれば、真心のこもったこのようなサプライズもとても嬉しいものだと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

結婚だけでなく、婚約もお祝いしたいと思ってもらえること、そして思えることは素敵なことです。

真心のこもったあなたのサプライズが、おふたりの素敵な心の宝物になりますように。

(Photo by 足成 http://www.ashinari.com/2010/08/13-339543.php?category=309

  • 20120602003539 4fc8e14b3a755

編集部ピックアップ

もっと見る