nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. もしかして私…?「甘えすぎ束縛女子」チェック診断

もしかして私…?「甘えすぎ束縛女子」チェック診断

2016年05月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

あなた、実は「甘えすぎ束縛女子」になってはいませんか…?

「甘えすぎ束縛女子」…彼氏のことが本当に大好きで、愛情が強すぎるがあまりに、ちょっと過激なコトをしてしまう女子のことです。行き過ぎて「病む」くらいまで「デレデレ」になってしまうと、ネットでは「ヤンデレ」とも表現されたりしますね。

つまり、愛は行きすぎると、危険をもたらすかもしれません…!

筆者の個人的見解が多く含まれます。こういう傾向がある全ての女性に当てはまるわけではないので、自己責任で参考にしてみてくださいね。

甘えすぎ束縛女子はちょっと危険…!?

甘えすぎ束縛女子は、基本的にパートナーのことが大好きなんです。極端に言えば、拘束して閉じ込めたいくらいに。

自分では大好きな気持ちを表現しているだけだったり、愛しているだけだったりしても、実は相手を傷つけているかもしれません。

知らず知らずのうちに相手にストレスを与えてしまって、突然「もう限界なんだ…」なんて言われたら大変です!あなたが「甘えすぎ束縛女子」かどうかを早めにチェックしてみましょう!

甘えすぎ束縛女子予備軍!?

裏切られたと過剰に思ってしまう

冷静に考えたら大したことじゃないのに、ついつい「私はこんなに愛しているのに、ぜんぜん愛してくれない!」と思ってしまいます。

「捨てられちゃう…」と思ってしまう

彼氏のちょっとした行動や発言で、いつも「私は捨てられちゃうんだ…」と思ってしまいます。捨てられるのが怖くて仕方ありません。

いつも恨んでしまう

彼氏の行動や発言が自分の思い通りにいかないと、すぐに「なんでしてくれないの!?」恨んでしまいます。時には彼氏を傷つけたくなることも…。

彼氏の些細な行動を疑ってしまう

一緒に居るときに彼氏の携帯が鳴ったり、いつもよりちょっと楽しそうに電話していたり。そんな些細なことで「もしかして不貞行為!?」と疑ってしまいます。

ちょっと危険!!

私だけを見ていてほしい!

彼氏が他の女の子と話してるだけでイライラしたり、他の女の子の話題が出てくるだけで頭に来てしまい、激しく束縛してしまいます。

あなたには私がいないとダメ!

「あなたには私が必要、むしろ私だけいれば他になにも要らない!」と決めつけて、その考えを彼氏に押し付けてしまいます。

彼氏がいれば他になにも要らない!

彼氏以外なにも要らないと思って、周囲の人から距離を置こうとしてしまいます。

彼氏も私のことが大好きなんだ!

「あなたも私のことが大好きなんだから、当然だよね?」と勝手に決めつけて、彼氏の意見を聞こうとしません。

かなり危険!!

彼氏のことを傷つけたくなる…

「裏切ったな!」という恨みが抑えきれず、彼氏を殴ってしまったり、傷つけてしまうことがあります。

自分を傷つけたくなる…

彼氏が自分のことを見てくれないと錯覚して、構ってほしいばっかりに、自分のことを傷つけてしまうことがあります。

距離感が大事です

好きなこと、愛することは素晴らしいことです!しかし、それが行き過ぎるとお互いにとって良くない結果が生まれることもあります。

ほどほどの距離感をもって、うまく付き合っていくことが大切なのです。

甘えすぎ束縛女子は行き過ぎると戻ってこれなくなってしまうこともありますので、「もしかして…?」と思う今のうちに、甘えすぎ束縛女子かどうかをチェックして注意してみましょう!

(photo by 足成)

  • 20120601212253 4fc8b41dd5d8a

編集部ピックアップ

もっと見る