nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 食事をご馳走になった御礼に贈れるギフト

食事をご馳走になった御礼に贈れるギフト

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

自分より年上の人に食事をご馳走になったとき、お礼に何をしようか悩みますね。そこで、何をお礼したら喜ばれるかご紹介。

相手が女性の場合

入浴グッズや癒し系のグッズがおすすめです。そんなに高いものをあげると、ビックリされてしまうので、食事の金額にもよりますが、2000円ぐらいのものが良いと思います。

相手が男性の場合

図書カードやクオカードなどが喜ばれると思います。小さなお菓子の詰め合わせやチョコレートなども良いと思います。男性は自分で甘いお菓子を買うのは恥ずかしいと思う人もいるようなので…お洒落なお菓子をお礼にしてみるのもいいかもしれませんね。

  • 生チョコレート コーヒーや紅茶に合うよう、お口にいれたとたんスーッととろけてしまうようななめらかさ・口どけの良さを追及した生チョコレート 超レア!生チョコレート(約60粒)

異性で好意がある相手の場合

また一緒に食事をしたいなぁ~ということで、食事券があるのでまた一緒に食事でもしましょうと言う感じでさりげなく…食事券をプレゼントするのはいかがですか?

女性から男性へプレゼントするならば手作りのクッキーなんておすすめです。男性から女性への場合は映画のチケットなんてどうでしょう?ここで断られなければ進展する可能性がありますね。

おわりに

お礼って難しいですよね。あまり高価な物をあげたらビックリされてしまうし、何もあげないわけにはいかないしと、悩むところです。まずはお電話でお礼をしてから、ゆっくりとお礼の品を探してください。

  • 20100822180030

編集部ピックアップ

もっと見る