nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 夫に浮気をされない妻になるための2つのコツ

夫に浮気をされない妻になるための2つのコツ

2012年05月31日作成

 views

結婚3年目(子どもアリ)の筆者。そろそろ新婚とは呼べないし、『3年目の…』なんて世間ではよく聞かれますが、今のところ夫は浮気をしている気配はなし。付き合い始めたころと比べても変わらぬ関係です。

そんな筆者が、夫に浮気をされないように、いつまでも付き合い始めのころのような新鮮な関係でいられるよう心がけている2つのことを紹介します。

1:恥じらいを持つ

結婚生活が長くなればなるほど夫の前で女性として恥じらうことは少なくなりがち。

特に子供が生まれれば、「おっぱい=子供の食物」という感覚になってしまって、夫の前で堂々と授乳することも当たり前になってしまうこともありますよね。でも、夫が他の場所で“女性”を求めないように、自身が女性でいるとうことが重要なのではないでしょうか。

授乳のときは夫に背を向ける、夫と同じ部屋で着替える時は少し隠れるようになど、ほんの少し恥じらっているという感じを演出する方が自然で効果的かもしれません。

2:男性としてほめる

女性側もいつも一緒にいるパートナーでも、たまには「かわいい」なんて言われたら嬉しいものですよね。男性だって男性としてほめられたらうれしいものではないでしょうか?

ちょっとだけ得意気になるようにほめてみましょう!

「かっこいい」なんていうのは、言う方も言われる方も気恥ずかしくなってしまうので、なんとなく「いいね」というような言い方に変えてほめてみましょう。例えば、

「あれ?今日の服装いいね」
なんて声をかければ、男性はちょっと得意げな気持ちになるはずです。

おわりに

この2つのことは、夫婦の中に男女を保つ小さな工夫です。お互いに異性を意識しあえれば、浮気相手なんて不要のずっと互いに恋をしていられるような夫婦になれるのではないでしょうか?

筆者もこの方法をこれからも続けて、これから先何十年と浮気をされない妻を目指します!

  • 20120527015751 4fc10b8f77c96

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る