nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性は注意!恋愛上級者女子が見ている浮気を見抜くポイント

男性は注意!恋愛上級者女子が見ている浮気を見抜くポイント

2012年05月30日作成

 views

彼氏(旦那)が他の女性にうつつを抜かしているようだ…

女性という生き物は、男性に比べてパートナーの浮気を敏感に感じ取ることが多いです。それは相手を独り占めしたいという想いの延長からくるものなのか、備え持った特殊能力なのかわかりませんが、ちょっとした違いで相手を疑い、時によっては見抜いてしまうのです。

そこで今回は、恋愛上級者女性が思わずチェックする浮気のポイントを、一般論で言われているものよりちょっと上のレベルに絞っていくつか挙げていきます。帰りが遅くなった、携帯を見る機会が増えた、髪型を気にするなどオシャレになった…などの一般的なポイントは省きます。

筆者の経験談や一部主観表現があります。全ての男性に当てはまるわけではないので、自己責任で参考にしてみてくださいね。

目次

食の趣味嗜好が突然変わる

もともとあまり食べ物に興味がなかった彼が「ちょっとオシャレなレストランに行こう」とか、「このお酒すごく美味しいんだ」などと言い始めたりすると、女性は異変を感じ取ります。男性は新しい興味対象ができると、その相手をオトそうとオシャレなレストランを探したりするんですよね。

彼女)へー素敵なレストラン、誰と行ったの?
彼氏)取引先との接待で教えてもらったんだ

こんな馬鹿げた質問はしてはいけません。女子は男性の趣味嗜好がどのように変化していくか、特定の相手がいるのか、真実が熟されるまでじっくり観察を続けることをおすすめします。

褒めるのが突然上手になる

今までも普通に「その髪型かわいいね」「この料理おいしいね」など褒められていたけれど、突然褒め方が女子ゴコロをうまくくすぐるようなイケてる褒め方に変わったら、「怪しい!」と思ってしまいます。

以前)お前、がんばりやだね
疑惑)お前、毎日料理とか掃除とか俺のできないこと、ちゃんとやってくれててがんばりやだよね、ありがとう

彼女としては、うっかりうれしくなってしまいますね。でも彼氏は他のターゲットをオトすために恋愛マニュアルを読んで勉強してしまっているかもしれません。

興味のなかった特定の分野に突然詳しくなる

食の趣味嗜好に似ていますが、男性は他ターゲットの女性に目が行くようになると、その女性の趣味嗜好を勉強し、会話を盛り上げようとする癖があります。好きな女の子のことを知りたい&会話で盛り上げたいと思う気持ちは男女共通ですね。

よって、特定のターゲットができると、今まで興味のなかった分野になぜか急に詳しくなるという状況が発生します。

例えば、ネイルに全く興味がなかった彼が、「これってジェルネイル?」とか聞いてきたら要注意ですね。女子っぽくない会話でも、インターネットに興味がなかった彼が「最近nanapiっていうおもしろいハウツーサイトがあるらしいよ」なんて言い始めたら完全に疑います。

車の中がきれいに整理整頓されている

車を持っている彼に限りますが、今まで整理されてなかったのに、車内がだんだんキレイになってきたら女性は異変を感じ取ります。男性は香水の臭いや髪の毛が落ちているかなど、目に見えるものを気にしがちですが、女性は雰囲気を感じるものです。

男性は他の女性と会う時に車を使用する場合、整頓してあるようによく見せたいのと、落し物などされないように、車内をきれいにしようとする傾向があります。今までゴミが散乱していたり、私物がたくさん乗せてあったりしたのに、急に整理されるようになったら要注意です。

また、トランクの中に常に乗せてあるものが変化するといったちょっとした変化からも異変を感じることがあります。

行為の手順が変わる

実はこれが一番疑うポイントです。男性は気づかないかもしれませんが、女性は何度も経験したことのある相手の微妙な変化を感じ取ります。

具体的にどう気をつければいいかは個人差があるので結論はでませんが、女性がこのポイントで疑った場合、黒である確率が高いと思って間違いないと思います。

男性の方は気をつけようがないですが、敢えて言うなら長期間でそういう状態にいると高確率でバレます。無意識にでてしまうものなので、注意しようがありません。

おわりに

恋愛上級女子が見ている浮気を見抜くポイント、これはまだ一部です。今回は女性にも男性にも読めるようにそれぞれの注意点も含めました。

真実はどうであれ、疑惑を持つ方も持たれる方も全くいい気にはなりませんよね。なので、最後にもう一度言わせてください。

浮気はやめましょう!

(Photo by 足成)

  • 20120530151820 4fc5bbac21a1c

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る