nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 「女性は浮気をしない」はウソ!浮気する女子の本音

「女性は浮気をしない」はウソ!浮気する女子の本音

2012年05月24日作成

 views

お気に入り

男性に比べて女性の浮気は少ないと思われがちです。生物学上でも人間の女性は他生物と比べて約10ヶ月という長い妊娠期間があります。「女性は子宮でものを考える」と言われるように、身体の仕組みもさることながら、メンタル面でも1人の人を愛するようにプログラミングされているはずなんですよね。

しかし、浮気をしたいという気持ちが女性にないわけではありません。「女性だって浮気をする」という新事実に目を向けましょう。そこで、この記事では浮気する女性の本音を、女性の立場からパターン別に解説してみたいと思います。「まさか僕の彼女が浮気するわけない…」と思っている男性も気をつけてみてくださいね。

全ての女性が浮気をする訳ではありません。浮気には個人差があります。

パターン1:彼氏をそんなに好きじゃない

付き合ってみてはいるけれど、「大好き!」という程盛り上がっていないパターンです。なんとなく付き合ってみているので、女子的には浮気への罪悪感があまりありません。

男性から「付き合って」って言われたから付き合ってみただけだったり、長い間付き合っているカップルでもパワーバランスが女子の方が強い場合によくありがちです。

この場合、浮気が本気になって彼氏を乗り換えられる可能性大なので注意です。

パターン2:マンネリ化で刺激が欲しい

長年つきあっている彼氏との関係にマンネリを感じ、もうドキドキを感じないというパターンです。浮気相手とのデートはやはり刺激感が違います。浮気の定義にもよりますが、2人で食事に行くだけでも充分ドキドキして女子的には楽しめちゃうんです。

そこでちょっと男性に褒められたり、愛の言葉を囁かれて甘やかされたりすると、食事以上に簡単にコロッといってしまうことも多いので注意です。

パターン3:愛とカラダは別物と考えている

彼氏という定義すらそもそも怪しいパターンです。「彼氏のことは好きだけど、カラダの相手は別でもいいじゃない」と考えている女子もいます。もはや性行為はスポーツと割りきっている女子すらいます。この手の女子は浮気とも思っていないかもしれません。

彼氏にはバレなければなにをしてもいいと思っているので、尻に敷かれているようなカップルの男性や、彼女が肉食女子過ぎる…と感じている男性は要注意です。別れるという選択肢もおすすめです。

パターン4:愛情不足を感じて浮気に挑戦

「彼氏のことが大好きなのに、彼からの愛が足りない…」そう感じている女子に多いパターンです。また、彼氏の方の浮気が過去にバレたことがあったり、彼氏に対して「遊んでいるのでは?」という疑惑を持っている女子が、不信感から自分も浮気に挑戦してみようとお試ししてしまうのです。

このケースは真面目な女子から相談されることが非常に多いです。「虚しさを感じてしまって結局彼氏の方がよかった」とか「罪悪感を感じてしまった」とか、わりとカップルの愛を深める結果にはなりやすいですが、浮気は浮気ですね。

彼女のケアを怠っている男性は要注意です!

パターン5:断れなくて…

彼氏との関係は良好なのに、他の男性にも求愛されて、「なんとなく断れなくて…」という若干だらしない、性格が良さそうな女子に多いです。自分に自信がなかったり、アイデンティティが確立されてない流されやすい女子は、他者を悪者にしないよう自分だけの秘密なら…と誘いに乗ってしまいがちです。

この場合、女子として罪悪感は相当抱くのですが、性格の問題なので何度も同じ過ちを繰り返す恐れがあります。

この手の女子とつきあってしまった場合は、どこからが浮気かの定義をしっかり話しあったり、他の人からの誘いの断り方をきちんと教えてあげましょう。

おわりに

筆者の考えからすると、男性と違い、女性の浮気はそれなりに原因があるように思います。さらに女性の浮気の傾向として、原因を自分自身の問題にすることなく、わりと彼氏に原因を押しつけがちなような気がします。

この手の彼女にハマって痛い目にあわないように、彼氏の皆さんはよく気をつけて、しっかり彼女に愛を注いであげてくださいね!

(image by PAKUTASO)

  • A2ee3d0d a56e 4f8b 8c1a d7cb22e6a463

編集部ピックアップ

もっと見る