nanapi

Icon mentalメンタル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自分じゃ気づかない細かいミスに注意!女度をあげる方法【身だしなみ編】

自分じゃ気づかない細かいミスに注意!女度をあげる方法【身だしなみ編】

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

女度をあげるには、様々な方法があります。その中でも『身だしなみ』は女度を上げイイ女になる為の必要な要素の一つです。ここでは女度を上げる為の『身だしなみ』について書いていきます。

STEP1:服装

服装はファーストインパクトに重要な見た目の一つです。服装に独特な個性がある方もいますしそれも個性で良いと思いますがここでは一般の服装について書きます。

しかし、だからといってブランド物などで着飾るのが良いと言う訳ではありません。普通の服装で構わないのです。一般的な服装や流行が分からないと言う方は自分の年齢にあったファッション誌を一冊買ってみるのも良いでしょう。

STEP2:清潔感をだす

女性とすれ違いざまにふわりとシャンプーや石鹸の香りがすると、男性でも女性でも不快に感じることはないでしょう。寧ろ相手に清潔感を与え、好印象を得る事が出来ます。

又、汗をかきやすい体質の方は制汗スプレー等を持ち歩くとよいでしょう。しかし、かけすぎには注意です。自分が思っているよりもスプレーや香水は香り、あまりに多くつけると逆効果になります。

STEP3:こまめにチェック

自分では気づいていない細かいミスはあるものです。ここで気をつけてほしいのは気がついたら細かく身だしなみについてチェックすると言うことです。具体的には、食事中・後の口の周りや歯などの事や、目のゴミ、髪の乱れなどについてです。

案外、自分が気がついていないこの様なミスは相手に対して不快感を与えてしまっている事があります。食事中にこまめに口を拭いたり、食事後の歯などに気を使うなんて子供みたいな注意だと思われがちですが、意外と多いミスの一つです。小さい鏡を携帯する事をお勧めします。

又、チェックをする時は必ず相手に見えないところで行いましょう。

おわりに

最後になりましたが、女度を上げるという事は同性からも好かれるイイ女になると言う事でもあります。同性からも認められる事は大変な努力が必要ですが、少しずつ無理の無いように頑張っていきましょう。

(image by amanaimages)

  • 20131015143120 525cd32881911

編集部ピックアップ

もっと見る