nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女友達に嫌われる女性の特徴5つ

女友達に嫌われる女性の特徴5つ

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

異性の友人も大切ですが、ホンネを話せるのはやっぱり女友達と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回の記事は女性に嫌われる5つの特徴をご紹介します。

ポイント

その1 自慢話をよくする

自慢話は本人にとっては心地良いかもしれませんが、聞かされる相手は楽しくありません。たび重なると「またか」と思われだんだんあなたの話を聞いてくれなくなってしまいます。

一緒に喜べる話やドジをふんでしまったぐらいの話がおすすめです。

その2 男性と女性で態度が違う

これもありがちですね。男性に媚を売るタイプです。男性にはモテるけど女性からの人気がない人っていますよね。

男性にも女性にも分け隔てなく同じ態度で接しましょう。

その3 自己中心的

相手の気持ちや都合などおかまいなしで自分のことしか考えない人です。こういう人とつき合っていると相手はちっとも大切にされている気持ちがしません。不愉快になります。

相手の気持ちを思いやることが大切ですね。

その4 わがまま 情緒不安定

その日によって機嫌がわるかったり、気分の変調が激しい人です。周りにいる人はあたられる可能性があります。わがままで自分が少しでも許せないとキレます。

時々怒るのはあってもいいかもしれませんが、穏やかな気持ちでいたほうがいいですよね。

その5 いつも忙しそうにしている

いつも予定がぎっしり入っている人がいます。こういう人の中には一人でいるのが寂しくて、びっちり予定を入れている人がいるそうです。飲み会のはしごもザラにあります。

やはりずっと忙しいと言われてしまうと相手は大切にされていない気がしてしまいますね。友達は選ぶようにして余裕をもってスケジュールを組みましょう。

おわりに

要は相手に対しての思いやりがあるかどうかだと思います。自分が変わると周りの人の気持ちもつき合う人たちも変わってきます。

(Photo by http://www.flickr.com/photos/vegas/423084291/)

  • 20100820162839

編集部ピックアップ

もっと見る