nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 金運アップのために心がけておくといい3つのこと

金運アップのために心がけておくといい3つのこと

2012年05月21日作成

 views

はじめに

お金を貯めるには、しっかり働いて、こつこつ貯金するのが一番ですが、時には、神様にも頼りたい気持ちになるときがありますよね。

気持ちの面でも、違ってくると思うので、執筆者は金運をアップさせるために、日々心がけていることがあります。そんな、金運アップのための行動を3つ紹介したいと思います。

金運アップのために心がけていること

その1:お金の居場所を整える

お金は、居心地が悪いところに置いておくと、出ていってしまうんだそうです。出ていかれると困るので、お金の居場所を、居心地良くしておきます。

例えば、お財布の中身。レシートポイントカードで溢れかえったお財布は、居心地の良い場所とはいえません。余計なものは入れず、いつもキレイに整理するようにしています。

その2:お札の入れ方

お財布にお札を入れておく際、お札の人物の絵が逆さまになるように入れています。これは、夫に聞いた金運アップの方法です。

どういう理由なのかは分かりませんが、逆さまに入れたほうが出ていきにくい気がするので、クセのように全て逆さまに入れるようになりました。

その3:出ていくお金に感謝する

お金は、使ってこそ価値のあるものです。無駄遣いはよくありませんが、何かを楽しむためにお金を使ったときや欲しいものを買うためにお金を使ったとき、そのお金に感謝するようにしています。

「あぁ、また痛い出費・・・」と思ってお金を使うよりも、「このお金のおかげで、こんな楽しみが手に入った」と喜んだほうが気持ち良いですよね。

お金は天下の回り者です。出ていくお金に感謝して上手な使い方をしていれば、自然とまたお金が回ってくるような気がします。

おわりに

お金や物を大切に思う気持ちを、そのまま行動にしていれば、金運アップにつながるのではないでしょうか。

この記事が、お金に対する意識をよくするために、参考になれば幸いです。

(Photo by 足成

  • 20120521092919 4fb98c5f86bcc

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る