nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. 30代からお勧めする国内ハネムーン

30代からお勧めする国内ハネムーン

2012年09月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

いまや30代で結婚する人も珍しくなくなりました。ですが、この年齢となると、2人とも働いていることが多く、意外にハネムーンを計画する負担って大きいんです。

それに30代ともなると、海外に行ったことのある方も多いでしょう。ハネムーンプランにすれば高いし、かといって普通のツアーでは特別感が出ない。けれど、自分で計画できる程、海外には慣れていない…。

そんな悩みを持つ新婚さんにお勧めするのが国内ハネムーンです。

要は思いっきり贅沢な国内旅行をするんです。

贅沢といっても海外よりは費用はかかりませんし、自分で納得行くまで調べられますし、失敗も少ないです。

贅沢ポイント

海を渡る

船でも飛行機でも構いません。海を渡って少し遠い場所に行くことが、いつもと違う国内旅行にする第一歩です。行ったことのない地域なら尚更良いでしょう。

日程は1週間

海外のハネムーンと同様の日程にするのもポイントです。国内旅行で1週間、というだけで贅沢ではないですか?

高級旅館(ホテル)に泊まる

全ての日程・地域において、普段なら絶対泊まらないような高級旅館に泊まります。全て違う旅館にするのも飽きないし面白いです。コツは結婚式の日程が決まると同時に予約を取ること。そして、その際には必ず「新婚旅行」であることを告げて下さい。少なからずサプライズが用意されることでしょう。

食べるお店はある程度選んでおく

食べに行きたいお店も、事前にある程度ピックアップしておきます。その際、定休日や混み具合もチェックすることも忘れずに。メディアに取り上げられる有名なお店と、現地で評価の高いお店の2種類で探しておくと、満遍なく美味しいものと出会えますよ。

心を贅沢に

良い宿泊施設、良いお店を選んでも、それを受け取る2人の心が贅沢でなければ、つまらないものになるでしょう。それはどこでハネムーンをしても同じです。どんな贅沢に囲まれても、2人きりの時間は何にも勝る贅沢。そんな気持ちで過ごせれば最高の門出になるでしょうね!

おわりに

この国内ハネムーンには続きがありまして…結婚3年目、5年目、10年目…と、記念日に、今度は1泊だけ同じ旅館に泊まりに行くんです。夫婦と共に歩んでいくハネムーン、そんなのも良いんじゃないでしょうか。

高級旅館を探す:一休.com
食べるお店を探す:食ベログ

  • 20100820002518

編集部ピックアップ

もっと見る