nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 幼稚園でのホワイトデーのプレゼント3選

幼稚園でのホワイトデーのプレゼント3選

2012年05月16日作成

 views

はじめに

子どもが幼稚園に行くと、子ども同士の付き合いが広がり、それに伴って、親同士の付き合いも広がります。

付き合いが広がれば、良いこともたくさんありますが、気を遣うことも多いですよね。その一つが、いただいたものへのお返し。

子ども同士のこととはいえ、何かをもらってくれば、お返しをしないわけにはいきません。特に、バレンタインにチョコをもらったりしたら、ホワイトデーは、頭を悩ませてしまいますよね。

執筆者には、5歳の娘がおります。その娘が幼稚園でもらってきて嬉しかったホワイトデーのプレゼントや、自分が幼稚園に行っていた頃にもらって嬉しかったものを3つ、紹介したいと思います。

もらって嬉しいホワイトデーのプレゼント

その1 キャンディー

やっぱり、お菓子は嬉しいですよね。執筆者が子どもの頃、小さな小瓶に入った、オシャレなキャンディーをもらって、とても喜んだのを覚えています。

キャンディーを食べ終わった後でも、その、オシャレな小瓶を大切にして、お気に入りの小物を入れて遊んだものです。

最近は、アレルギーなど難しい問題もありますが、フルーツ味のキャンディーなら、あまりアレルゲンになるものが入っていませんので安心です。

虫歯になるからと、飴を与えない親御さんもいらっしゃいますので、事前に確認しましょう。

その2 ハンカチ

女の子は、可愛いものや自分の好きなものをコレクションしたり、お友達と見せ合って楽しむのが大好きです。

その時流行っているキャラクターのハンカチをもらうと、大喜びで幼稚園に持っていきました。親としても、使えるものをもらうのは嬉しいです。

その3 ヘアアクセサリー

女の子は、幼稚園に通う頃には、もう立派なです。可愛いヘアアクセサリーを集めたり、身につけたりするのをとても喜びます。

いくつでもコレクションしたがりますし、残念ながら、すぐに失くしたり壊したりしてしまうので、もらって困ることはありません。

おわりに

幼稚園の子どもに対するプレゼントは、子どもの趣味のみならず、親御さんの目も気にしなければならないので、選ぶのが大変ですよね。

この記事が、素敵なホワイトデーのプレゼント選びの参考になれば、幸いです。

(Photo by 足成

  • 20120515103132 4fb1b1f4eeb7f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る