nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 義理チョコのお返しにおすすめのギフトとは?

義理チョコのお返しにおすすめのギフトとは?

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

職場や学校でバレンタインデーにもらった義理チョコ。近年ホワイトデーには、義理であってもお返しするのがマナーのようになっていますが、そのギフト選びに苦戦する男性も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は義理チョコのお返しを選ぶときのポイント、またおすすめのギフトをご紹介します。

もらったものと同等のものを

義理チョコは、みんなでお金を出しあって購入している場合も多く、そういった場合にひとりずつにお返しをしていたら大変です。

そのような時には、もらったものと同等くらいの金額で、女性が喜びそうな話題のスイーツなどの詰め合わせをまとめてプレゼントすると良いかと思います。渡す際は、リーダー的な女性に「ホワイトデーのお返しです」と伝えてもらいながら、配ってもらいましょう。これで、職場にいる女性一人ひとりにお返しが行き渡るはずです。ただの差し入れと勘違いされたら困りますので、リーダー的な女性に協力してもらい、しっかり伝えてもらうことがポイントです。

後に残らないものがベスト

義理チョコでもらったのですから、お返しは後に残らないものをプレゼントするのが良いと思います。

なぜなら、女性の好みは難しく、残るものだと気に入らなければ使ってもらえない、また、もしかしたら、彼氏や旦那さん以外の男性からプレゼントをもらうことに抵抗がある女性もいるかもしれません。

芸がない、と思われるかもしれませんが、やはりスイーツは無難に喜ばれると思います。

その際、生スイーツだとその時、その場にいないと後日渡すことができない、その場で食べることができる状況かわからない、などの問題もありますので、基本は日持ちのするものが良いと思います。また、賞味期限はしっかり確認して購入しましょう。

気の利いたギフト

スイーツ以外に、筆者が実際にもらって嬉しかったものがあります。

それは、LUSHのソープギフトです。ちなみに頂いたものは、ギフト包装してあるみつばちマーチという商品でした。

商品名をクリックすると詳しい商品内容を見ることができます。

香りが良く、高品質で自分ではなかなか買わないものの、もらうと女性なら嬉しいと思います。ちょうど筆者もずっと気になっていた商品で、一度使ってみたかったのでとても嬉しく使わせていただきました。

渡してくださる時、家族で使っていてみんな好きなソープだから、という言葉を添えて頂きました。これは、これまで頂いたホワイトデーのお返し(義理)の中でも、気の利いたギフトでした。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

義理とはいえ、自分のために用意してもらったバレンタインデーのギフト。もらった方も、日頃の感謝を込めて楽しくお返しを選びたいものですね。

男性にとって大変なホワイトデーのギフト選び。この記事が少しでもお役に立てば幸いです。

(Photo by 足成http://www.ashinari.com/2009/04/17-017146.php

  • 20120515002449 4fb123c183711

編集部ピックアップ

もっと見る