nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 義父に贈る喜ばれる還暦祝い

義父に贈る喜ばれる還暦祝い

2012年05月14日作成

 views

はじめに

還暦を迎えた義父には、心から御祝いをしてあげたいですよね。ですが、実の父親でも難しいプレゼント選び。一緒に過ごした時間の短い義父ともなると、さらに難しくなります。

そこで、執筆者の義父が還暦のとき、どのような御祝いをしたのか、紹介したいと思います。

義父に喜んでもらえる還暦祝い

赤いちゃんちゃんこ

これは定番ですが、もらっても使い道のないものなので、どうかな・・・と思いました。ですが、本人の希望があり、頭巾・ちゃんちゃんこ・座布団のセットになったものを贈りました。

女性からすれば、「他に使い道のない無駄なもの」という現実的な見方をしてしまうものですが、男性の場合は、「形に残る思い出」と思ってくれるようです。

今は、現実的な方のために、還暦祝い用の赤い帽子やTシャツも売っていますので、そういうプレゼントも喜ばれると思います。

ご馳走

一生に一度の還暦祝いですから、豪華なご馳走を用意しました。お寿司やタイ、刺身・・・それから、バースデーケーキも、ケーキ屋さんにお願いして還暦祝い用に豪華に作ってもらいました。

いくつになっても、ご馳走は嬉しいものです。60歳を迎えて、おいしいご馳走がお腹イッパイ食べられるくらい健康であることを、心からお祝いしたい気持ちになりました。

旅行

還暦を迎えても、いつも仕事ばかりで、なかなか旅行に行けない義父のために、旅行をプレゼントしました。

自分の趣味で選べるように、カタログギフトのように自分で行き先・プランを選べるタイプの旅行をプレゼントしました。夫婦水入らずの久々の旅行に、義父は大満足してくれたようです。

おわりに

趣味が分からなくて難しい義父への贈り物。贈るほうは頭を悩ませてしまいますが、もらうほうは、何をもらっても嬉しい気持ちになるものです。

この記事が、素敵な還暦祝いの参考になれば幸いです。

(photo by 足成

  • 20120512193314 4fae3c6ab7922

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る