nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. チャラいイケメンとは限らない!ナンパ未経験者が勘違いしがちなこと5つ

チャラいイケメンとは限らない!ナンパ未経験者が勘違いしがちなこと5つ

2016年05月30日更新

 views

お気に入り

ナンパをしたことない男性は多いと思いますが、したことがないが上に、勘違いをしていることが多くあります。間違った勘違いで出会いのチャンスを逃していたらもったいないですよね。

そこで、ナンパしたことない人が考えがちな勘違いをまとめてみました。

勘違い5つ

その1:ナンパはチャラい

ナンパはチャラい男がするものだ、と考えている人がいます。漫画やドラマのように「彼女ー、お茶しないー?」みたいなイメージがあるのかもしれません。

しかし、成功している多くのナンパは意外にも紳士的なものが多いです。です。もちろんチャラい人もいますが、チャラい人が声をかけるのは、チャラい人が好きそうなタイプの女性へのアプローチにすぎません。

「チャラいと思われたくない」という変なプライドで諦めてしまってはもったいないです。

その2:ナンパはイケメンが有利

「ナンパはイケてる人だけがやる」というイメージを持っている人がいます。つまりはおしゃれで、イケメンで、明るい性格の人だけができる「特権」だという勘違いです。

しかし、女性は男性に比べて、そこまで顔の重要度は高くありません。もっと複雑に、総合的に見ているのです。顔がいいからついていく、みたいな単純な話ではないのですね。逆に、さほどかっこよくなく、おしゃれでなかったとしても、物腰が柔なくて親切そうで、優しそう、というポイントで成功するパターンもあるのです。

「イケメンじゃないからナンパは無理…」と思ってしまうのはもったいないですね。

その3:ナンパは相手に迷惑

もちろん、マナーのなっていないナンパも多くあり、迷惑だと感じる女性もいます。しかし、すべてが迷惑なわけではありません。ナンパは営業のようなものです。必要ない人にはとことん迷惑ですが、必要としている人やうれしい人も多くいます。

その4:ナンパは街中でするもの

「ナンパは街中でするもの」と思っている人もいます。しかし街中で声をかけるのは結構難易度の高い行為です。ナンパを成功させている多くの人は、スターバックスなどの日常的なカフェや、バー、学校、エレベーターの中、など、いろいろなところで話しかけたりしています。

その5:ナンパは男だけがするもの

ナンパは女性もします。「信じられない!」という人もいるかもしれませんが、そういう場があれば、女性だって素敵な人と知りたいと思っているのだから、行動をします。

たしかに街中で声をかける、という女性は少ないかもしれません。しかし、男女の交流が多くあるようなところでは、女性も積極的に話しかけたりします。

つまり、お互いに知り合うきっかけを求めているということです。

おわりに

ナンパの勘違いを紹介しました。思い込みでチャンスを無駄にしないようにしたいですね!

(image by 足成)

  • 20120512152827 4fae030b6f54a

編集部ピックアップ

もっと見る