nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 猛暑を乗り切るためのホラー映画3選とその見所

猛暑を乗り切るためのホラー映画3選とその見所

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

夏といえば海水浴や祭り、花火に音楽フェスなど様々なレジャーが楽しめますね。

猛暑日が連日続く中、外出するのも良いですがホラー映画を家でじっくり見て涼しくなるのも楽しい夏の過ごし方のひとつです。それでは、皆さんに思わずゾーっとしてしまうホラー映画3本をご紹介いたします。

おすすめ映画3選

パラノーマル・アクティビティ

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

一軒家に同棲し始めたカップル。幼いころから周囲に異変を感じていたケィティに恋人のミカはその原因を探ろうと、家中に定点カメラを設置する。そのカメラに収められていた真実とは?

制作費135万円ながら公開と同時に大反響。公開五週目には全米1位を獲得し、90億もの興行収入を得て話題をさらった今作。

ブレアウィッチの森などのじわじわ迫りくる得体の知れない恐怖が好きな方におすすめ。DVDにはエンディングが2種類収録されているので2度楽しめます。

MY BLOODY VALENTAIN

ブラッディ・バレンタイン 完全版 3Dプレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]

アメリカの小さな炭鉱町で巻き起こる猟奇殺人。1981年カナダで公開された「血のバレンタイン」のリメイク作品です。

当時よりもリアリティを増したスプラッタ映像と酸素マスクを被り、ツルハシを片手に迫りくる殺人者は圧巻。

人気ホラードラマSUPER NATURALのイケメン俳優ジェンセン・アクレスが主演。俳優ファンにもスプラッタ好きにもおすすめできます。

死霊のはらわた

死霊のはらわた [DVD]

休暇を過ごそうと山荘へやってきた5人の若者が、そこで偶然「死者の書」とカセットテープを見つけることから恐怖が始まる。

そのテープに吹き込まれていたのは森に潜む悪霊を解き放つ呪文であった。悪霊に取り憑かれ仲間は次々に不死の化け物となっていく。
 
スプラッタホラー映画の先駆けともいえる映画。結構前の作品ですが未だ恐怖は色褪せてはいません。

最後に

如何だったでしょうか。興味をそそられる映画はありましたか?ホラー映画を見るときは深夜、電気を消して一人で鑑賞すると怖さが倍増します。

気になる相手と一緒に見れば吊橋効果で恋愛にも効果があるかもしれませんね。

(photo by http://www.igosso.net/flk/2372066350.html)

  • 20100818104753

編集部ピックアップ

もっと見る