nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. [名シーン動画付き]観て絶対損はないミュージカル映画4選

[名シーン動画付き]観て絶対損はないミュージカル映画4選

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

華やかな衣装に、美しい歌声、華麗なダンス。人々を魅了する要素がぎっしりと詰まったミュージカルは、贅沢なエンターテイメントです。

そんなミュージカルの中でも、見ておいて絶対損はない作品とその名シーンを4つピックアップしてみました。動画を観て、ちょっとでもピンときたら是非観てみて下さい!

雨に唄えば

主役のジーンケリ―が恋に舞い上がって、雨の中唄い出す有名なシーン。タップの音と水たまりがチャプチャプと跳ねる音が相まって、すごくオシャレ!最初から最後までずっとハッピーな気分でいられる名画です。

サウンドオブミュージック

名曲、名シーンだらけの作品ですが、教科書にも出てくるドレミの歌はサウンドオブミュージックの曲だって知っていましたか?

この曲、世界中で愛されすぎていて、こんなイベントが催されたりするくらいです。

他にも

  • エーデルワイス(これも教科書にのっていましたね)
  • Sixteen going on Seventeen(昔ラテラテのCMで使われてました)
  • My favorite song(そうだ京都へ行こう、でおなじみ)

などはサウンドオブミュージックから生まれた曲ですね。このあたりの歌が好きな人は是非映画を観てみて下さい。

ムーラン!ルージュ!

誰もが知っているような名曲をふんだんに使っているムーランルージュ。このシーンでも、ビートルズからデビットボウイからエルトンジョンから…出し惜しみ無しです。

ストーリーは至ってベタな恋愛モノですが、衣装と映像演出と二コールキッドマンが異常に美しいので必見です。

コーラスライン

ミュージカルスターを夢見るダンサーを主役にした作品。ダンサーのオーディションをそのままミュージカルに仕立てています。帽子を持ちながらのダンスは非常に有名ですね。

16年ぶりの再上演のオーディションをドキュメンタリーにした、「ブロードウェー♪ブロードウェーコーラスラインにかける夢」を観ると、さらに作品への思い入れが増します。コーラスラインを観るきっかけにもなるので、いきなりこれから観るのも超オススメです。

さいごに

いかがでしたでしょうか?独断と偏見で選んだ4つのミュージカル映画。もしこれをきっかけにハマってしまった!という方がいらっしゃったら、以下の作品もご賞味下さい!まだまだ名作は沢山ありますよ~!

  • レント
  • シカゴ
  • キャバレー
  • ヘアスプレー
  • ブルースブラザーズ
  • ハイスクールミュージカル
  • ウエストサイド物語
  • サタデーナイトフィーバー
  • オペラ座の怪人

編集部ピックアップ

もっと見る