nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ストレート?遠回し?好きな男性へのデートの誘い文句集

ストレート?遠回し?好きな男性へのデートの誘い文句集

2016年05月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

好きな人がいるのなら、絶対自分からデートに誘うべきです。素直な気持ちほど、男性の心を動かせるものは他にありません。しかも女性からデートに誘われて嫌な気持ちになる男性はいません。これなら絶対勇気を出して誘うべき。

筆者が言ったことのある誘い文句を、はじめてのデート編、数回デートしてもっと距離を縮めたいとき編のふたつに分けて解説します。

はじめてのデート編

「どこかに連れてってください」

ストレートな誘いなので気持ちに気づかれる確率は高いですが、それがきっかけで仲良くなれることも。このようなストレートな誘いは男性も一瞬戸惑うようですが、喜んでもらえるのでデートできる確率高し!

「遊んでください」

さりげない誘い方。でも感の鋭い男性なら気持ちがあることに気づくでしょう。まず、何をしようかと決まっていないので、男性にお任せしつつ頼ることができてデートに持ち込みやすいです。

「何がしたい?」と聞かれたら、「あなたと一緒なら何しても楽しそうだから任せる!」って頼るのも手。

「お腹すいちゃった」

一番さりげなく誘いやすい方法。いやらしさがないので誘ってもデートだとは思われない文句です。だから気持ちを気づかれずにデートに誘うことができますよ。食事なら断る理由もまず見つからないのでデートできる確率高し!

「何が食べたい?」と聞かれたら、「あなたの行きつけのお店に行きたい!」って言うのも手。なかったら、「あなたと一緒なら何でも!」って言うことで男性は自分に興味があるのかと察します。

「この後、空いてますか?」

大勢で飲みに行ったついでや、仕事終わりなどにこのフレーズは使えます。

「〇〇を買いたいんだけど、一緒に選んでもらえませんか?」

頼りにされることを喜ぶのは男性の特徴のひとつ。男性がパソコンに詳しいならパソコン選びに付き合ってもらうなどの、得意ジャンルの買い物であれば付き合ってもらい、選んでもらうお手伝いをしてもらう方法です。

その後は「助かっちゃったー、頼りになる!」とたくさん喜んでくださいね。

「〇〇に行こうと思ってるんだけど、付き合ってくれませんか?」

これもさりげない誘い。相手の興味がある場所へ誘うと、デートへ持ち込める確率が高くなります。

「お礼に食事でもいかがですか?」

お礼前提という、誘う理由があるからデートに誘いやすいです。さりげなく誘うことができます。

数回デートしてもっと距離を縮めたいとき編

「また会いたいです!」

「もっと一緒にいたいなあ…」

相手を思う気持ちをストレートに表現した誘い方です。次の約束をすることは男性との距離を近づけるために大切なことです。

素直な気持ちは男性の心を動かすことができます。「今日は楽しかった!」など付け加えてもいいですね。

「どんなところに住んでいるか見てみたいな」

おうちデートをしたいという意味はふたりきりになりたいと言うこと。でも男性は本能上、下心だと勘違いするかも?!

「2人だけで◯◯へ行きたいな」

2人だけということは確実に気持ちがあると男性は察します。告白同然の誘いですが、ストライクゾーンなら喜ばれますよ。行き先も指定しているから下心とは思われずに済みます。

「好きです!デートしてください!」

いちいち誘うのはめんどくさい。えい!デートに誘うついでに告白しちゃえ。デートは後回しで告白がいつも先になってしまうのは…。筆者がよくとった行動です。

おわりに

デートもさりげなく誘う方法、ストレートに誘う方法2タイプあります。どれを選ぶかはあなた次第。でもどれでも男性はきっと喜んでくれるので積極的に誘ってみてください。

  • 20120502102420 4fa08cc45b760

編集部ピックアップ

もっと見る