nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 初心者のためのディズニーシー攻略法

初心者のためのディズニーシー攻略法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

初心者の方向けに基本的なディズニーシーの楽しみ方をお伝えします。

詳しいことは公式ガイドブックなどで予習をされることをおすすめします。

その1 ディズニーシーマップとショースケジュールを入手

入場ゲートを入る際、ゲートにディズニーシーマップとショースケジュールが置かれていますので必ず手に入れてください。

万一、ゲートで手に入れることができなかった場合は、キャスト(ディズニーシーのスタッフ)に声をかければ貰うことができます。

この2つはディズニーシーでの過ごし方を左右するものですので、一番重要なポイントです。

その2 FPマークをチェック

その1で手にいれたディズニーシーマップを見ると「FP」マークが付いているアトラクションがあります。

FPはファーストパスのことで、人気のアトラクションを予約することができる制度です。予約をすると指定の時間にアトラクションに行き、長蛇の列に並ばずにアトラクションを体験することができるのです。

まずは、FPマークのあるアトラクションをチェックし、体験したいアトラクションに優先順位をつけましょう。そして、優先順位の1位のアトラクションのFPを獲得しましょう。FPをとった後は、指定の時間まで優先順位2位のアトラクションに並びます。

その後は、「FPを取る」「並ぶ」「FPを取る」「並ぶ」を繰り返すと要領よくメインのアトラクションを体験することができます。

注意点
・FPを人数分確保するためには、チケットが人数分必要になります。
・FPを1度とると、その後一定時間次のFPがとれなくなります。

その3 どのショーを見るか決める

その1のショースケジュールの中から、見たいショーを選びます。ショーを選んだらその2の「並ぶ」のアトラクションをショーに置き換えましょう。

すべてのショーを見たい場合は体験するアトラクションの数が少なくなります。

その4 流行をチェック

ダッフィー

最近のディズニーシーではダッフィーというクマのキャラクターが大変人気です。お土産用の小さなダッフィーから大きなダッフィーまでありますので、ぜひチェックしてください。

ポークリブ

片手にもってむしゃむしゃと食べられるボリュームのある豚肉です。いくつかのテーマポートでは、異なる味のポークリブを販売しています。行列をつくるほど人気ですので、ぜひチェックしてください。

アラビアンコーストのアブーズ・バザール

アラビアンコーストのアブーズ・バザールでは、ゲームが体験できます。ゲームに成功すると限定のグッズをゲットすることができます。

アブーズ・バザールは2カ所あります。並ぶ場所が異なりますので、キャストに訪ねてみましょう。

おわりに

ディズニーシーを1回で楽しむのはなかなか難しいことです。1度は経験者と訪れ、楽しみ方を学んでみるのも一つの手だと思います。

このレシピを参考に是非楽しい時間を過ごしてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る