nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 子供も大喜び!隠れたネタでディズニーシーをもっと楽しむ3つの方法

子供も大喜び!隠れたネタでディズニーシーをもっと楽しむ3つの方法

2013年02月27日更新

 views

お気に入り

ディズニーシーには秘密がいっぱい!

大人も子供も楽しめる冒険とイマジネーションの海、東京ディズニーシー。家族や恋人、友達同士で行く時に知っておくともっと楽しめる情報をご紹介します。

特に、「夢の国」だけあってお子さまがいる方々は覚えておくと更に楽しめますよ!

隠れミッキーを探せ!

パークのあちこちに隠れている小さなミッキーマーク(丸が3つ並んだマーク)を隠れミッキー、またはヒドゥン・ミッキーと呼びます。

この隠れミッキーはパークやアトラクションのいたるところにさりげなく隠されていて、見つけた人を少し嬉しくさせてくれます。よーく探してみると意外なものがミッキーマークになっていたり。例えば…

  • 丸い窓枠
  • ごつごつした岩の形
  • タイル
  • 石畳

…などなど。他にも色んな場所にミッキーマークが隠れています。場所は秘密にしますので、みなさんで探してみてください。並んでるあいだの暇つぶしや、仲間で競争をしても楽しいですよ!

先に親が上記のことを知っていると、子供たちに「見つける時のヒント」をあげることができますね!

バースデーシールをもらおう!

誕生日のお祝いでディズニーリゾートへ遊びに行く!という人もいますね。特にお子さまの誕生日に行く!というご家庭も多いのではないでしょうか?

そんな人に是非活用してほしいサービスが、バースデーシールです。

あまり知られていないのですが、これは誕生日の人専用の特別なシールで、つけているとキャストさんやキャラクターたちが色んなお祝いをしてくれます。

  • 乗り物に乗るときに「ハッピーバースデー!」と言ってくれる
  • キャラクターたちが寄ってきて構ってくれる
  • 一部のレストランでお祝いをしてくれる

などなど。もらえる場所は以下のとおり、

  • ランドやシーの入り口
  • ディズニーアンバサダーホテル
  • ホテルミラコスタ
  • 各お土産屋さん

キャスト(従業員)さんに「誕生日シールをください」と話しかければ名前を書いてプレゼントしてくれます。当日が誕生日じゃない人でも、日にちが近ければちゃんともらえますので安心してくださいね。

たくさんの人にお祝いされて、誕生日のお子さまは大喜びかと思います!もちろん、大人でも嬉しいですよね。パパやママの誕生日にも活用すると良いコミュニケーションになりますよ。

ヴェネツィアンゴンドラの裏技

ヴェネツィアンゴンドラはディズニーシーの中をゴンドラに乗って巡るというアトラクションですが、これを使ったちょっとした裏技があります。

それは、ショーミート&スマイル裏側から見てしまおうというものです。
ゴンドラは港をぐるっと回って帰ってくるのですが、タイミングよく「ミート&スマイル」の公演中に乗ることができれば、ショーを裏側から楽しむことができます。

普段見られないフロートの裏側を、水の上の特別席で楽しめるなんてなかなかありません。時間調整は少し難しいのですが、いつもと違うショーを楽しみたい人にはオススメです。

また、ゴンドラの終わり付近ではゴンドリエ(搭乗員)が歌を歌ってくれるのですが、このときにバースデーシールをつけている人がいると……

真相はご自身で確かめてみてください!

おわりに

ディズニーシーはただ行くだけでも十分楽しめますが、予習をして行くと楽しみが2倍にも3倍にもなります。このほかにも色んな楽しみがちりばめられているので、あなたなりのディズニーシーの楽しみ方を研究してみてくださいね!

編集部ピックアップ

もっと見る