nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性向け!嘘つきな女性の特徴と簡単に見抜く方法

男性向け!嘘つきな女性の特徴と簡単に見抜く方法

2012年03月15日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

道を歩いていると、前から見たことのある女性が…「ん?よくみたら俺の彼女じゃないか!」彼女は見たこともない知らない誰かと、こちらに気づく様子もなく楽しくショッピングの真っ只中。

急いでメールをしてみると、「今はお母さんと散歩中!」なんて白々しい返事が。そして自分に気づかず、隣を通り過ぎたときの彼女の一言。「私のお母さん、今入院していてお金が必要なの・・・」なんて甘えた声が。

さて、ここまでヒドイ経験がなくても、経験したことのあるかもしれない、にがーい思い出。嘘つきな女性はあなたが思っているより、沢山この世に溢れているのです。

いつも騙されやすい・・最初はこんな人じゃなかったのに・・と、気づけば傷心に浸っているあなた!簡単に見破る方法をご紹介します。

その1:聞き上手より話し上手

嘘つきな女の特徴は、聞き上手より話し上手

会ってすぐに自分の身内話や、職場のこと、友達のことなどを聞いてもいないのに話し出す女性は要注意人物です。

なぜなら、嘘つきの女性はこうして自分の話をすることによって、相手に自分への不信感を除かせ、信頼感と親しみやすさを持たせようとするからです。こうすることで、自分の言うことは何でも聞いてくれる、信じてくれる、という勝手な自信が身につくのです。

相手の世界に入り込みすぎないこと

話し上手は嘘をつくのも上手な訳ですから、話を自分流に盛り上げて、簡単に相手を引き込むことが出来るのです。面白い話だったらいくら聞いていても飽きない訳ですよね。

それを延々と聞いてしまうことが、もう騙される第一歩になってしまうんです。話が膨らみすぎて「あれ?おかしいな?」と思い始めたら、適度に突っ込んでみるのが良いでしょう。

ただし、単にお喋りが好きだという女性もいますので、この時点ではあまり深刻にならないように。嘘つきだとはじめから決めつけてしまうと、せっかくの出会いも台無しになってしまいます。

その2:すぐに同情を買いたがる

女の弱みを見せ付けてくる

定番ですね。嘘つきな女の大半とも言えるでしょう。女の弱い部分、涙を武器にして相手を惑わす方法です。

男のプライドには昔から「強い」という概念があるので、女性は女の弱さを見せることによって、男の脳をまんまと「守ってあげたい」ように染めてしまうのです。これで騙されてしまう男性がほとんどと言えるでしょう。

「あなただけ」という言葉に要注意!

同情を買うことで、相手に少しでも警戒心をなくし、代わりに親近感を得たところで、更なる追い討ちです。

「あなたにしか言えない・・・」
「あなたにしか言ってない・・・」

この言葉が出会って一週間で出てきたら、それはもう完全に危険ゾーンです。

普通ならば、出会って間もない人間に自分の素性は話さないですからね。この言葉の裏には絶大な嘘が見え隠れしていると言っても、過言ではないでしょう。

この段階まで行ってしまうと、あなた自身ものめり込んでいる可能性がありますので、今一度冷静になって判断しましょう。

その3:リアクションがオーバー

この言葉の通りです。嘘つきな女性はリアクションがとても大きいのが特徴です。

なぜならば、自分の嘘がバレないように、必死で手振り身振りで会話することが多いからです。リアクションを大きくすることによって、相手に違う所への意識を持たせるのです。

実は自分や相手への罪悪感を密かに隠しているという心理的な動作なのです。

その4:派手なおかつ周りに可愛い子が多い

「類は友を呼ぶ」ということわざがありますが、その逆パターンもありえます。女という生き物は非常に嫉妬深い生き物です。周りに可愛い子、美人な子が揃っているだけで、自分に劣れを感じてしまいます。

なので、周りの友達に負けないように!と必死に話を拡大し、嘘をつくことで自分に注目が行くようにします。そうする事で自分だけの優越感を獲得し、嘘が止められなくなってしまうという悪循環が生まれる訳です。

おわりに

いかがでしたか?あくまでも一例であって、全ての女性がこの症例に当てはまる訳ではありませんが、この記事を読んで「分かるな・・・」と少しでも納得してしまったあなた!

明日からの人間観察にぜひ役立ててみてくださいね。いつか素敵な女性に巡り合う事を祈って。

  • 20120315183050 4f61b6ca583a8

編集部ピックアップ

もっと見る