nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性向け!結婚してるのに好きな人ができそうな時の対処法

女性向け!結婚してるのに好きな人ができそうな時の対処法

2012年03月13日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

既婚者なら好きな人ができたとしても、常識で考えて「おめでとう」とはならないもの。一人で悩み、思えば思うほど相手を好きになってしまう無限地獄に陥ってしまいがち。かといって、うまくいってもいろいろ面倒なのは確か。

それならば、いっそ好きにならないのがベスト。

そこで、既婚者女性向けに、他の人に好意を抱いてしまいそうになったときの対処法を2通りに分けて提案してみたいと思います。

相手に向けた対処法

はっきりと申し上げますが、男性は、すでに夫のいる女性を恋愛対象として最初から見ることはありません。

これを踏まえて…。

自分が既婚者であることをとにかくアピール

好かれるリスクを回避するための作戦です。昨日の夜ごはんは何を作っただの、休みの日は旦那さんとどこへ行っただの、聞かれてもいないのにペラペラしゃべってみましょう。ことあるごとに、「主婦としては~」なんて入れるのも手。結婚しているオーラを前面に押し出してみましょう。

自分から絶対にアタックしない

既婚女性に対して、男性側からの本気のアプローチはありません。つまり、こちら(女性)からアタックしなければ関係は発展しないはずなのです。

もし、その上でお誘いがあったとすれば、浮気相手として見られている可能性が高いので軽々しく乗らないでくださいね。

自分自身の対処法

また、自分自身に目を向けてみましょう。

趣味の時間を増やす

考えるから好きになるのであって、それ以上に興味のあるものを探しましょう。がむしゃらに打ち込めるようなものがあればしめたもの。

テニススクールやジムなどだと、また素敵な男性に出会ってしまうと厄介なので、女性率の高いフラダンスやバレエ、料理教室、または一人で黙々とできる陶芸などをお勧めします。

旦那との関係を見直してみる

考えてみてください、大好きな彼氏がいる時って別の男性に興味を持ちましたか?そう考えれば、他に目が向くということは、その旦那さんとの関係がうまくいってないのかもしれません。最近、会話が少なくなった、マンネリ化している、など考えれば思い当たる節もあるのでは?まずは、そこから改善してみましょう。

以前のようにラブラブになれば、気になる男性の事なんて忘れてしまいますよ。

子どものことを考える

子持ち限定ではありますが、一番効く方法といえるのでは?男性のことを考えそうになったら、わが子の事を思い出してみてください。もし、父親以外のだれかに恋焦がれている母親の姿なんて受け入れることができるでしょうか?

おわりに

個人的な話で恐縮ですが、知り合いに2人の幼い子どもを持つ主婦がいました。彼女は、会社で好きな男性ができたらしく、どうしたらいいか相談してきました。男性との発展性もないのでやめるように伝えたところ、放った言葉が、

「でも、結婚してもトキメキは必要なものよ。」

正直理解できませんでした。女性は常に恋をして恋愛ホルモンの力を借りなくては綺麗にはなれないものなのでしょうか?そんなことをしなくても、美を保っている奥様はいっぱいいるはずです。

それ以降、彼女とは距離を置きましたが、後日、風の噂で男性にフラれたと聞きました。このように、既婚女性が他に好きな人ができると、あらぬ噂をたてられたり、ゴシップの的になったり、友達を失うことまであるのです。いかに危険かを十分認識してくださいね。

でも、旦那の事を考えても、子供の事を考えてもそれだけのリスクを負ってもやっぱり好きだと思うなら、その恋は遅すぎた本物の恋なのかもしれません。大人の女性として、いばらの道を進む覚悟を持って、すべてにきっちりと筋を通したうえで突き進んでください。

ただし、あの時の判断は間違っていたと後で絶対後悔しないようにしてくださいね。

  • 20120306221518 4f560de69c32d

編集部ピックアップ

もっと見る