nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 都合のいい女止まりの理由…愛されない女子の特徴12選

都合のいい女止まりの理由…愛されない女子の特徴12選

2012年03月09日作成

 views

お気に入り

彼氏ができても、毎回フラれちゃう…という愛されない女子になってませんか?はじめはラブラブなのに、気がつくとなぜか彼が離れていってしまうという人は、モテない・愛されない女子の典型に当てはまっているかもしれません。

美人なのになぜか愛されない友人を見てきた私が、周囲の愛されない女子を参考に、その特徴を教えます!ポイントをふまえて、モテる女になりましょう!

なぜか愛されない女性の特徴12選

ポイント1:追いかけすぎる

恋愛のはじまりは大抵「好きになる」か「好かれるか」です。アタックするかされるかで、相手との上下関係が出来上がってしまうことも。追いかけすぎは、男性を付け上がらせる原因になっています。

ポイント2:尽くしすぎる

好きな人には色々してあげたいという女性もいますよね。世話を焼きすぎたり、生活の面倒まで見ているなんてことありませんか?でも、恋愛は対等であってはじめて成り立つものです。

恋愛感情ではなくて、依存してしまったり利用されたりしていますよ!

ポイント3:自己中心的

自分の都合ばかりで、相手に合わせようともしない女性は異性に限らず同姓からも嫌われます。相手の都合を考えずに行動しちゃっているようならヤバいです。

恋愛に必要な思いやりが欠けています。

ポイント4:お礼が言えない

付き合っていれば、ご飯を奢ってもらったりプレゼントをもらったりすることもあるでしょう。関係がなあなあになってくると、「まぁいいか」で済ませてしまうことも少なくはありません。でも、彼氏がしてくれることは当たり前なことではないということを覚えておきましょう。

親しき仲にも礼儀あり。感謝の気持ちは示すようにしましょう。

ポイント5:時間にルーズ

女性は身支度に時間がかかるものです。でも、自分の身支度にかかる時間は把握しているはず。1度や2度ならまだしも、いつまでも「女の身支度は時間がかかるの!」じゃ通用しません。そのうち、心配もされなくなるかも…。

ポイント6:露骨なブランド志向

ブランド好きなのは結構ですが、度を越えるといろんな意味でお高い女だと思われます。ブランド志向は、付き合っていく上ではネックです。ましてや、結婚なんて考えられませんね。ブランド好きをうまく隠しておかないと、ただのお金がかかる女です。

ポイント7:優柔不断

女性の多くは優柔不断さをかかえています。でも、これに多くの男性はイラッとするようです。例えば、

彼「どこ行く?」
彼女「どこでもいいよ」
彼「じゃあ、カラオケ行こう」
彼女「えー。カラオケは嫌」

…こんな会話少なくはないんじゃないでしょうか?女性にとったら何気ない会話でも、それがワガママと捉えられてしまいます。

ポイント8:見た目で判断する

人を判断する時に、見た目の印象で判断しがちになってしまうのは仕方がないことです。でも、相手によって露骨に嫌がったりして態度をかえるのはNGです。ある意味素直ですが、コミュニケーション能力がないと判断されます。

ポイント9:口が悪い

男性からすると女性というのは可愛らしくおしとやかであって欲しいものです。ささいな言葉使いに男性は反応しています。「~だよな」「~っす」みたいな男の言葉使いを女性がしていたら、女性らしさのカケラも感じませんよ…。

ポイント10:他人に対して厳しい

他人に対してとやかく文句を言う女性は、人格を疑われます。ここに口の悪さが加わると、もう最悪。否定することよりも、相手を理解してあげる度量の広さを見せましょう。

ポイント11:愚痴が多くてネガティブ

嫌なことがあると過剰に心配したり、ウジウジしてしまうこともあります。人によっては性格上仕方がないにしても、一緒にいて度々ウジウジされたら気が滅入ります…。それに、解決したいわけじゃなく、ただ話を聞いて欲しいだけの女の愚痴は男に理解できません。「だから何?」とウンザリされてしまうかも。

愚痴などは女友達同士ですませておきましょう。

ポイント12:男を立てることが出来ない

男性は基本的に立てて欲しい生き物です。人前で彼女にバカにされたりすると彼氏のプライドはズタボロ。修復の余地無しです。二人きりの時ならまだしも、外でも男性を立てられない女性はパートナーとして認められません。

ただ、付け上がらせるのはご法度!うまく操作するのが賢い女性です。

おわりに

こうやって見ると、自分や周りの女友達に当てはまる項目があるんじゃないでしょうか。ポイントには、女性に限らず人間として改めるべき部分もあるんですが、愛されるためには、まずは人として好かれることが大前提だと思います。

でも、意識を持つことで人は変われます。愛される女性になるには、相手を思いやる優しい気持ちを持つということ。愛され女子になって、女性として楽しみましょう!

  • 20120309170647 4f59ba17040a0

編集部ピックアップ

もっと見る