nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 電車通勤中にできる筋トレ

電車通勤中にできる筋トレ

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

皆さんの中には、電車で通勤している方も多いはず。ちょっとした時間、皆さんはどのように過ごしていますか。今回は、そんな通勤途中にできる筋トレをご紹介します。

誰にも見つからず、1日5分、毎日続けよう

筋トレの種類は複数あります。以下にご紹介します。

腹筋を鍛えよう

一番簡単で、他の人から見ても、筋トレをしているのが全く分かりません。足を肩幅ぐらいに開き、思いっきりお腹を引っ込めます。そして、そのまま1分我慢。これを休みを入れて、5セット。とても簡単ですが、1ヶ月もすると、スカートにゆとりが。これなら、満員電車でもできますよね。

二の腕を鍛えよう

つり革につかまって、その手を思い切り下に引っ張ります。これで、1分。二の腕がプルプルしてきます。これも、誰にも見つからずにできます。これも5セット。腕を直角にすれば、効果は倍増です。

階段で、筋トレしよう

階段上りは、一段とばし。

階段を上る時は、一段とばしをしましょう。スカートを履いているので、一段とばしは・・・という人は、いつもよりちょっと足を高く上げるようにこころがけましょう。ちょっとしたことですが、かなり太ももに効きます。

おわりに

通勤中は、意外と何もせずに終わってしまうもの。でも、有効利用しようと思えば、いくらでもできます。電車待ちの時につま先立ちで立ってみたり、ちょっと肩回しをするだけでも違います。余裕があれば、一駅遠い駅から電車に乗るのも体にいいです。

朝にちょっとこのような筋トレをすると、しっかりと目覚めて、1日きりっと過ごすことができます。

編集部ピックアップ

もっと見る