nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性が喜ぶ旅行プランを立てる方法

女性が喜ぶ旅行プランを立てる方法

2013年02月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

遅い夏休みや、9月の連休の予定を立て始めている人も多いのではないでしょうか。今日は彼女など、女性が喜ぶ旅行プランを立てる方法をご紹介します。

プランは、女性中心に考える。

ポイントは複数ありますので、以下にあげていきます。

いくつかプランを練って、女性に選んでもらう。

プランはおまかせと言われても、女性は、プランを立てるのも楽しいものです。自分で全部決めてしまうのではなく、いくつかプランを考えて、女性に選んでもらったり、一緒に決めたりしましょう。自分が主導権を握っているようで、さりげなく、彼女に主導権を渡しましょう。

スケジュールはゆとりを持って。

トイレ休憩、お土産選びなど、ちょっとしたことでも、女性は時間がかかってしまうことが多いです。また、彼女と一緒に行く人は、二人で落ち着いてゆっくりできる時間を作るようにしましょう。

ちょっとだけ、リッチに。

豪華な旅をしよう、と言っているわけではありません。いつもより、ちょっといいものを食べて、ちょっといいホテルに泊まって、歩くのが疲れたら、タクシーを使うなど、ほんのちょっと、日常を忘れさせるような時間を過ごせるようにしましょう。

おわりに

旅行は長い時間、一緒にいるので、女性のいい部分も悪い部分もよく分かります。できるだけ、女性との旅行は、相手の女性を中心に考えましょう。

旅行は、あなたの気遣い一つで、楽しめるかどうか、変わってきます。重い荷物だったら持ってあげる、彼女が疲れていそうだったら、気遣いの言葉をかける、そんな小さいことで、旅行は楽しいものになります。

編集部ピックアップ

もっと見る