nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 夫婦で恋心を思い出す4つの方法

夫婦で恋心を思い出す4つの方法

2012年02月24日作成

 views

大恋愛をして結婚した夫婦、お見合いで結婚した夫婦、長年の付き合いの末に結婚した夫婦、一概に結婚といってもいろんなゴールインの仕方がありますよね。

でも、結婚したらみんな一緒です。ずっとそばにいてドキドキなんて事はどうしても難しくなってしまいます。二人のハートにドキドキを再発さすための方法を少しご紹介します。

目次

方法1:「私のこと好き?」

相手に、自分の事が好きが度々聞いてみてください。なんだか、こっぱずかしいし、何度も聞いていると逆にめんどくさがられ「好きだよ」や「何言ってるの?」や「もうええって」など大体の返事こう返ってくると思います。

相手がめんどくさがっていい加減な言い方になってもかまわないです。必ず「好き」と言わせてください。そして、相手が「好き」をくれたらすかさず満面の笑みでこういうのです。

「知ってる」

これはかなりきます。

実際やられるとびっくりするくらいドキドキして、相手のことがたまらなく愛おしくなります。

方法2:仲直りの後は力いっぱいハグ

大人になると、喧嘩といってもなかなか自分の気持ちを通す事は出来ずに、少し自分が折れたりして心にしこりが残ってしまいがちになってしまいますよね。

それが、積もり積もると心の距離が遠くなってしまう理由の一つなんですよね。だから、出来るだけ自分の思いを伝えたら後は力いっぱい相手をギュ~~~ってハグをしてみてください。なんだか、『まぁいっか』て不思議と思えてしまいます。

嘘だと思うかもしれませんが、これが効果大です。

中途半端は駄目です。何度も言いますが、力いっぱいギュ~~~としてくださいね。

方法3:ありがとうはお風呂の中で

ありがとうって気持ちはあるけど、長く一緒にいればいるほど感謝の気持ちを伝えるのが億劫になりがちになってしまします。でも、ありがとうと言われて嫌な気分になる人はあまりいません。近くにいるからこそ、大切にしなくてはいけない言葉の一つです。普通に言うのでなく感謝の気持ちを伝えたい時は是非一緒にお風呂に入ってください。

そして、湯船の中でも体を洗いながらでもいいです。真正面ではなく、相手を背中からギュっと抱きしめながら、耳元で感謝の言葉を囁いてください。

裸同士での無防備な空間での、素直な気持ちは相手のハートに直撃しドキドキ間違いなしです。

なによりも『ありがとう』と素直に言ってくれたあなたにときめくと思います。

方法4:定期的に下着はおNEWに

結婚して一番に思うことのは、相手の為に下着を新調しなくなったことです。独身の時は、デートの前などこまめに新調していたという人も多いと思います。男性も一緒です。よれよれや破けた下着を履いていたり、奥さんが下着を買ってくるのが当たり前になってませんか?

下着は、相手を異性としてみていたら必ず気になるはずです。

「あなたの為に古い下着はあまりつけたくない」

なんて言われたら、「まだ自分は相手にとって異性なんだ」と思いドキッとしますよね。

いやらしい意味ではなく、いつまでも仲良くいる為にはこれも大切なことですよ。

おわりに

今回は4つの方法をご紹介しましたがいがかでしたでしょうか。「こんなことできるかい!!」と思った人も実際には多いと思います。でも、逆の発想をしてみてください。少しの努力でもう一度夫婦間でドキドキが戻ってくるなら、少しの恥なら買ってでもした方がいいと思いませんか?

何もしなくてドキドキが続けることが出来れば、それが一番理想ですがなかなかそうはいきません。それに、ずっと夫婦が仲良くいられるようにいろんなことを考えたり試したりする毎日はとても楽しいと思います。

だって、相手の事をそれだけあなたが好きだということなんですから。なによりもその気持ちがドキドキの再発させるために、一番必要な物だから。今、この瞬間のドキドキのために、恥ずかしがらずに一度試してみてください。

(image by amanaimages)

  • 20140808125446 53e44a06a04bb

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る