nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性海外一人旅での持ち物

女性海外一人旅での持ち物

2012年09月06日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近は、女性一人で海外旅行に行く人も増えてきました。筆者も好きで、よく旅行に行きますが、毎回かかさず持っていくお役立ちグッズがあります。

この記事では、女性海外一人旅の際の持ち物についてご紹介します。

持ち物は、現地で手に入らないもの、すぐに必要なもの

パスポート、航空券、お金は基本です。それ以外、持っていくと便利なものをご紹介します。

電子手帳

ちょっとした旅行英語なのに、言えないこと、覚えていない単語があります。そんなときに、電子手帳はかなり役に立ちます。手帳の種類によりけりですが、音声が出る優れ物もあるので、チェックしてみてください。

ボールペン、メモ帳

行きの飛行機で、必ず使いますし、いつもカバンに入れておいてください。旅先で友達になった人とのメールアドレス交換などでも、使うことが多いですし何かの確認のときは、メモにして渡したほうがいいこともあります。

暑い国での長袖シャツ

日焼け防止にもなりますし、半そでシャツに肩がけカバンを提げて、その上に長袖シャツを着ると、防犯対策にもなり、引ったくりの被害の可能性はかなり低くなります。

目薬、使い捨てコンタクトレンズ

これは、国によっては手に入りますが、自分に合うものを見つけるのは大変です。埃っぽい所も多いですし、目が乾きやすいことも多いので、かなり重宝します。

ウェットティッシュ

これも現地で買えることが多いですが、汗拭きや食事前など、活躍します。ティッシュは現地で調達して、持って歩くと、トイレなどでも困りません。

生理用ナプキン

割と簡単に手に入りますが、海外の物は日本の物と比べて素材が違ったりすることが多いので、肌にあわなかったります。気に入っているものがあれば、数個持っていくといいと思います。

おわりに

誰も自分のことを知らないところで、新しい自分を発見して、心も体もリフレッシュしてくださいね!

編集部ピックアップ

もっと見る