nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 一風変わったメールを送れる「折り紙メール」の使い方

一風変わったメールを送れる「折り紙メール」の使い方

2012年09月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

一風変わったメールを送りたい!そんな方にはとってもおもしろいツールです。

折り紙メール

どういうものかと言いますと、メールを打って、自由にメールをおることができます。送られた人はそれを一折り一折り開いて読むんですね。印象はとっても強いと思いますよ。

使い方

STEP1

アクセスしたら、「折り紙メールを送ってみる」をクリックします。

紙の色を決めようという画面に移動しますので、色を決めます。表は基本的な色から、裏は基本の色か、期間限定の柄を選ぶことができます。

決めたら、画面右の矢印をクリックします。

STEP2

次に、メッセージを書きます。マウスで手書きするか、キーボードから入力するかを選ぶことができ、両方を合わせてメッセージを書くこともできます。

色も重要ですから、しっかり選びましょう。

キーボードから入力する場合のフォントは、自分のパソコンにインストールされているものが利用できます。

STEP3

文字を入れ終わったらいよいよ大事なところです。折り紙を10回までおることが出来ます。なかなか難しいのであまり神経質にならず、好きなように折ってみましょう。10回折らなくてもOKです。

STEP4

最後に送信情報を入力して送信します。名前、メールアドレスなどを入力してください。日付指定も出来ます。日付を指定しない場合はすぐに送信されます。

おわりに

このメールは、受け取った人も楽しめます。どんな内容なのかな?というわくわく感がありますよね。

楽しいメールをたくさん送りましょう!

  • 20100810230908
  • 20100810230955

編集部ピックアップ

もっと見る