nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性にモテたい人が読むべきおすすめ本BEST5

女性にモテたい人が読むべきおすすめ本BEST5

2016年05月30日更新

 views

お気に入り

地味系ナンパ師と称する筆者が今まで女性にアプローチする際に、参考になったと個人的に思える書籍をピックアップしてみました。

ただ、そもそも論として、読書自体が女性にとって好印象なので、読書はした方がいいですよね(たとえ動機は不純でも)。

女性にモテたい人が読むべき本BEST5

1.モテる技術

amazonのレビューでも軒並み高評価ですが、この本は本当に素晴らしいです。筆者のバイブルといっても差し支えないくらいの本です。筆者はボロボロになるまで、何度も何度も読みました。

筆者はナンパの記事をいくつか書いていますが、そもそもナンパをするようになったのは、この本のおかげです。

この本を読むと、「筆者が言ってる事って基本的にこの本の内容じゃん」って言われると思いますが(笑)、それくらい影響を受けた本ですし、筆者は女性に少しでもモテたいと思っている男性には、必ず1度は読んで欲しいと思っている本です。

この本が素晴らしいのは、単純なナンパのテクニックなどを扱っているのではなく、深い洞察力で、人生に対する姿勢、生き方にまで踏み込んで書かれていることです。モチベーションを上げるのに、まさに最高の本です。

最後に一つだけ言うと、筆者のナンパ論はこの本の受け売りと思われるかもしれませんが、一応、筆者が自分なりのアレンジをしております。

2.ノルウェイの森

言わずと知れた、村上春樹さんの名作です。ここである衝撃の事実を述べます。それは少しお堅めなOLの8割は村上春樹、とりわけ「ノルウェイの森」が好きということです。

この本を何度か読んでいたおかげで、筆者はナンパした際に話がスムーズにいった事が少なくないです。

また、村上作品では、主人公は男性で、様々な女性と関係を持ったり、口説いたり、女性にストレートに性的な表現を言ったりするシーンが頻繁にあるのですが、そういうシチュエーション作りや台詞も参考になると思います。

主人公は女性に対し、爽やかに性的な事や卑猥な事を言ったりするのですが、その辺りは筆者が目標としている所でもあります。

まだ「ノルウェイの森」のヒロインである直子は、おそらく大多数の男性が面倒に感じるであろう女性のように描かれているのですが、「ノルウェイの森」を読んだ女性はけっこう高い確率で、直子に共感しているのではないでしょうか。

筆者個人の意見ですが、女性の8割は「自分は面倒な女」だと考えていると思います。

つまり、「ノルウェイの森」の主人公である渡辺のように、面倒な女性に対しても、真摯に接することができる、という事をアピールできれば、それなりに印象度はUPするのではないでしょうか。

3.反常識講座 知的冒険のすすめ (知恵の森文庫)

「失楽園」や「化身」を書いた渡辺 淳一さんのエッセイです。あのような壮絶な男女の物語を書いた方ですから、恋愛についての考え方も明確ですし、示唆に富んでいます。

女性をナンパしたり口説く上で、読むとモチベーションが上がる本でもあります。

4.モテる話術

1で紹介した「モテる技術」と同じ筆者が書いている作品です。「モテる技術」よりも、もっとテクニカルな内容になっています。

どんな場所で、どんな会話をすればいいか、など具体的な事がかいてあります。この本も参考になる所はけっこうありますが、「モテる技術」と比べると、筆者はそこまで感銘を受けませんでした。

5.ホスト王のその気にさせる心理戦術

ホストの女性に接するテクニックが乗っている本です。この本の中では「ホストとナンパ師とは違う。ホストは女性を扱うプロ」というような事が述べられています。

確かにそう思いますし、ただのナンパなのに、ホストのように振る舞う必要も無いとは思いますが、女性に接する態度や戦略は見習う所が多々ありました。さすが、プロと思いました(筆者みたいなド素人ナンパ師とはワケが違います(笑))。

おわりに

さて、いくつかおすすめの書籍を紹介させていただきましたが、興味を持った本はありましたでしょうか?

上のBEST5には入れませんでしたが、フランス文学の名作などは恋愛のレシピやエッセンスが詰まったものですから、そういうもの読むといいかもしれませんね。「赤と黒」、「椿姫」、「愛人/ラマン」など。モテるためだけでなく、教養にもなりますので(笑)

様々な本で知識武装して、女性をどんどん口説いていきたいですね!

編集部ピックアップ

もっと見る