nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 酔った勢いで好きでない女性と一夜を過ごす失敗をしたその後

酔った勢いで好きでない女性と一夜を過ごす失敗をしたその後

2012年01月19日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

長い人生、事故は必ずあります。うっかりそんなに好きでもない女性と「酔った勢いで『むふふ』な一夜を過ごしてしまった!」なんていうのも事故のうちでしょうか。そんな時って男としてどのように振舞うのが自分にも、相手の女性にも良い方法なのでしょうか。

どういうわけでそうなったのか?

あえて考えましょう。なぜそのような事態になったのかを。お酒は「百薬の長」なんて言いますけど、実は甘い落とし穴です。多分、お酒のせいで、こんな事態になったのではないですか。お酒を飲むと女性が綺麗に見えます。そしてみんな愛おしくなってきます。その一人が、今隣で寝てる彼女かもしれません。

いやちょっと待ってください、昨晩のことをもう一度思い出してみましょう。きっと素敵に見えていた女性達の中でも、彼女はひときわ可愛いく見えたのじゃないですか。気もあって、話も弾んで、少なくとも、今思っている彼女に対する気持ちよりは、彼女のことを好きだったんじゃないでしょうか。

そう、お酒のせいばかりにしては、いけないと思うのです。逆にお酒を飲んでいたからこそ、自分の気持ちに素直に行動したのかもしれません。だから「失敗した」とか「間違った」とかではないのです。

嫌では無いからこうなった!

じゃあ、なぜ困っているのか?

じゃあ、なぜ今、昨晩のことを否定したいのか。それは、みんなそれぞれに事情がありますよね。

一番多いのは、「他に好きな人がいる」「今現在付き合っている女性がいる」「奥さんがいる」などでしょう。また、彼女がどう思っているかがわからないと困ります。「昨晩のことで、ほんとうに自分を好きになってしまったんじゃないか」「今付き合っている女性(もしくは奥さん)と、別れてくれると思っているのじゃないか」などと女性が考えているのではないかと恐れているのでしょう。

またその女性が、自分の彼女や奥さんの存在すら知らない場合は、よけい困ります。それを知ったら「騙してた」と思われるかもしれないからです。おそらく今回の事故の大きな問題点はこの辺にあります。

間違いでは無かったとしても、事態は収拾せねば!

対処方法

あなたに彼女や奥さん、または心に決めた人がいる場合

素直に状況説明はしましょう。自分はフリーではないとはっきり言うのです。言い訳っぽく聞こえてもいいんです。とにかく、昨晩のことは「いい思い出にしましょう」という方向で説明するのがいいと思います。相手の女性だって焦っていると思うし、「あたしって・・」と、かなり落ち込んでるにちがいないのです。

無かったことにするのは前提ですが、女性としての尊厳を守りつつ「一晩限りのこと」という事をお互いに確かめ合っておくことが大切なのです。

あなたには特定の女性がいなかった場合

この場合は注意が必要です。まず本当に興味をそそらない女性だった場合、「お酒のせいで・・」と言うしかないです。そして謝ってしまいましょう。実際はどちらが悪いと言う話ではないんですけどね。でも円満に片付くひとつの方法です。

でも、謝る前にもう一度よく考えてみて下さい。酔った勢いとはいえ一晩をともにした女性です。どこか惹かれるところがあったんじゃないですか。もしそうなら、もう少しお互いに知り合う時間を作っても良いかも知れませんよ。

とにかく覚えてないっていう場合

これはもう処置なしです。「お酒は飲んでも飲まれるな」です。場合によっては隣にいるのが誰かもわからないなんていうのは、対処の方法は無いですね。しかたがないから礼儀正しく自己紹介から始めて下さい。そして相手が昨晩起きた事を覚えているのかどうか、確認するところから始めましょう。

おわりに

お酒の場は楽しいですね。特に女性と接している時にアルコールがあると、その楽しさは倍増します。でも自分をコントロールできるところで楽しむのが大人のたしなみ。それは性欲も一緒です。また、どんな結果が出ても自分の行動に責任を持つのが大人の証拠です。

(Photo by 筆者)

  • 20120118124404

編集部ピックアップ

もっと見る