nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 酔った勢いで好きではない男性と一夜を過ごして後悔したら

酔った勢いで好きではない男性と一夜を過ごして後悔したら

2012年01月18日作成

 views

お気に入り

お酒の機会が増えるタイミングでは、仕事関係やプライベートでの飲み会で気が緩み、シラフなら絶対しないような行動も起こしてしまいがちです。

もし、酔った勢いであまり好きでない人と一夜を共にしてしまったら皆さんならどうやって対処しますか?男と女が一緒にお酒を飲めば開放的になり、何が起きてもおかしくはないです。

特に女性はその場の雰囲気に流されてしまうことも。その場合はとにかく女性が自分自身を責めないことが重要です。あまり好きでもない男性とベッドインしてしまう可能性を否定する前に、万が一起きたことを想定し、どのように対処すべきか冷静に考えていきましょう。

人には聞きづらい大切なこと…気になるこちらの記事もチェック!
体の関係で悩んだ時に読みたいハウツー

相手との関係性

まず、一緒に寝てしまった男性との関係を考えましょう。取引先の人、昔からの友人、合コンで知り合った人等いろんなパターンがあると思います。その男性とはこれからも(否が応でも)続く間柄でしょうか?それとも、こちらから連絡しなければ特段会う可能性は少ない人でしょうか?

これからも関係が続く場合(仕事上でのつきあい等)

会社の上司、取引先、親友のご主人等、これからも会う機会がある男性と一夜を共に過ごした場合、相手があなたに好意がどれだけあるかどうかが決め手になります。

相手もあなたと同様、特別な好意を感じていないようであれば、相手から謝罪があるか、何もなかったフリをされるかそのどちらかだと思います。謝罪があれば素直に受け入れ、2人だけの秘密にすれば良いでしょう。

間違っても相手を責めてはいけません。相手の逆鱗に触れる可能性があります。そうなるとあなたの立場も危うくなりますから大変危険です。

相手からその件について何も触れてこない場合もあると思います。恥ずかしさや後悔で口に出来ない可能性が大ですので、あなたもその件については触れずにおきましょう。女性からは何も言う必要はありません。相手もあなたが気まずい思いをしていることは承知ですから、あなたから何もアクションがなくても(余程幼稚な男性でない限り)、相手は何も悪意は感じないでしょう。

相手があなたに好意があった場合は、誠実に話し合いましょう。

関係が続かなくても困らない場合(合コンや旅行先で知り合った等)

いわゆる「その場限り」というやつですが、相手があなたに対して好意があり連絡を受け取ったら、あなたの気持ち次第でどうにでもなります。

特に関係を続けたくなければ無視すれば良いでしょうし、何かしらの関係を続けたいようであれば、受け入れば良いだけのことです。ただ相手は恋人としての関係を望む可能性もありますので、誤解されないよう慎重に対応しましょう。

女性からアクションを起こすことはあまりオススメできません。「惚れた」と勘違いされ、あなたが利用される可能性があるからです。

気持ちを落ち着かせる対処方法

相手の関係がどうであれ、一夜を共に過ごした後は動揺、後悔等で自分を責めてしまう方が多いかもしれません。でも待って!まずは気持ちを落ち着かせましょう。冷静に行動するためのステップをご紹介します。

STEP1:翌日は味噌汁を飲む

飲んだ後ということで二日酔いもあるかもしれません。体調を崩しては元も子もありません。一夜を共に過ごし、口に何かを入れる時は味噌汁がおすすめです。胃の負担を考え、余り朝食は食べない方が冷静な状態を保てます。

STEP2:何かに夢中になる

恐らく一夜を共に過ごした翌日は休日だと思います。一人になった時に時間を持て余すと精神的に辛くなるでしょう。前夜のことを思い出させないように、家事・映画を見る等で気を紛らわせましょう。無理矢理仕事にするのもいいかもしれません。

ショッピングはお勧めしません。洋服やアクセサリーの買い物は高額になります。精神的に正常な状態ではないので避けましょう。

STEP3:気持ちを吐き出す

どうしても心の整理がつかない場合もあると思います。その場合は、日記等で気持ちを吐き出すことも良いでしょう。

その日記は見返すと嫌な感情が沸き起こる可能性があるので、二度と見ない気持ちで書きましょう。

ツイッターやブログ等のSNSを利用する場合は、あなたの近しい人が知らないアカウントでのつぶやきをオススメします。知り合いが一夜限りのことをしたのを知るのは結構ショックです。

おわりに

人間誰でも、性欲がおさえられなくてその場の雰囲気に流されることはあるものです。ただ、いつまでもひきずってしまっては、日常生活にも支障を来しかねません。1日でも早くいつものあなたに戻れるよう、上記の対処方法を試して下さいね!

  • 20120118182720

編集部ピックアップ

もっと見る