nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 恋人に贈る言葉…彼へのクリスマスカードのメッセージ10選

恋人に贈る言葉…彼へのクリスマスカードのメッセージ10選

2011年12月19日作成

 views

はじめに

クリスマスが近づいてきました。恋人の皆さんは特別な一日にしようと、いろいろと考えている時期でしょうね。楽しかったデートのクライマックスに、また当日会えない場合などにも、クリスマスカードを贈ってみませんか?二人の思い出として、長く手元に残ります。

今回は、彼女のアナタから彼氏への素敵なメッセージ例を集めました。出会ったばかりのカップル、つきあいの長いカップル、そろそろ結婚したいと思っているカップルなど、いろいろなカップルに使えそうなフレーズです。

彼氏へのクリスマスカードに書きたいメッセージ10選

1:メリークリスマス。○○君(彼の名前)って、とても頼りになる。これからもよろしくね。

オーソドックスな言葉です。まだ出会ったばかりで片思いの場合でも、このように書いてみましょう。アナタから「頼りになる」と言われれば、彼は絶対「アナタのために、もっとがんばりたいんだ!」という気になってくれますよ。

2:いつもありがとう。○○君は、ほんとにすごいんだな~って感心してるよ。

これまた直球のメッセージです。とりあえず「もち上げて」あげましょう。女性から尊敬されて悪い気はしないものです。それも気になるアナタからとでもなれば、「脈ありかもしれないぞ」と思わせることができるでしょう。

3:○○君だけが、わたしのサンタさんだよ。

つきあい初めのカップルにおすすめのフレーズです。「サンタ=スーパー助っ人」的なニュアンスです。「彼だけが」と言い切りましょう。「他の人はどうでもいいの。あなただけを見ているの」とすれば、アナタの本気度が伝わります。

でも、実際は、なんでもかんでも頼りっぱなしというわけではないですよね?あまりにもベッタリだと彼も疲れます。

4:○○君と出会ってから、ずっとずっと毎日が楽しいの。こんなの初めて!

「こんなの初めて」が決め手です。たとえ大げさだったとしても、こんなふうに言われれば、「そうか、初めてか。」と彼氏はまんざらでもなく思うものです。

5:お仕事お疲れさま。つい○○君のこと考えちゃうよ。終わったらふたりのクリスマスしようね。楽しみにしてる。

当日仕事で会えないときにおすすめのメッセージです。師走で忙しくテンパっているところに、アナタから癒されるようなメッセージが届くと、彼氏もうれしいでしょう。

クリスマスは女性にとって大事なイベントですよね。その当日に会えなくて寂しいからといって、しつこくしては台無しです。彼氏の負担にならないよう、ごく軽い恋人でいましょう。

6:いつもありがとう。今年も○○君はがんばってたよね。一緒にいられて、本当に幸せだよ。来年もずっと仲良くしようね。

彼氏の気遣いと、普段のがんばりをみとめて褒めてあげる例です。長く付き合っているカップルや、既婚者同士にもおすすめです。

7:○○君の優しさがわたしの心の支えだよ。わたしも○○君の支えになれたらいいな。

「優しい」と言われてうれしいのは女性だけではありません。いたわりあう優しいカップルになりましょう。

8:○○君って、~だよね。そんな○○君が大好き!

「~だよね」の部分には、「男らしい」とか「とってもスマート」とか「信用できる」とか、なんでもいいです。アナタが彼氏を見ていて、こんなところが素晴らしいなと思っていることを書いてください。とくに男性が言われてうれしい言葉にヒットしていれば、彼氏も上機嫌でしょう。

9:今年で○年目のクリスマスだね。来年のクリスマスには、○○君と同じ苗字でいたいな。

ずばり逆プロポーズの言葉です。付き合いが長くて、そろそろ彼氏にプロポーズしてもらいたいけど、全然その雰囲気がない…というとき、勇気を出してこちらから彼氏の気持ちを確かめてみてはいかがでしょう?

なかなか女性からプロポーズを切り出すのは難しいですが、クリスマスにかこつけて、思い切って切り札にしてみては?

10:クリスマスって、イエス・キリストの誕生をお祝いする日だよね。私たちの間にも、そろそろ赤ちゃんがほしいな。

この際、キリストの力を借りて子供が欲しいことを伝えてみるのもアリでしょう。普段はなかなか言えないことも、クリスマスカードならうまく伝わるかも!?カードなどかわいいものを選んで、あくまでかわいい家族計画を目指しましょう。

おわりに

言われてうれしい言葉は、千差万別。アナタは彼氏のどこが好きなのか、どんなところをよいと思っているのか、日ごろから考えて、言葉にしておきましょう。ほかでもないアナタからの言葉に彼氏はグッとくるハズですよ。

(image by amanaimages)

  • 20131218182233 52b169597f9de

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る